プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、2本入りを買いました。
てっきり個包装になってると思っていたら2本で1袋でした。
ということは2本一緒に食べるものなんでしょうか?
1本ずつなら個包装になってますよね?

A 回答 (6件)

そうそう2本で1つなんですよね。


1本だけで残る時もありましたが、劣化もゆっくりなのでアルミ梱包袋に戻し、余り気にしていなかったですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/21 08:49

梱包代が高くなるから。

高くなっても良いから売って と思うのであればお客様センターに要望を伝えて見て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/21 09:52

もともと、保存性の良い食品なので開封後に半分残して置いても数日は持つと思います。

ご自由に、一度に1本だけ食べても良いと思いますよ。

ただ、回答がそれてごめんなさいね。
私、トレッキングの時に調理に時間がとれないときの行動食にカロリーメイとを使ったことがあるんですが、疲労していて唾液が出ないときに、カロリーメイトはパサパサで飲み込むことができませんでした。
ふと思いついて、カロリーメイトの代わりに東ハトのオールレーズンという菓子を行動食として利用したとき、レーズンのせいか疲れていても唾液が出てきて美味しく食べることができました。それにリーズナブルだし意外に栄養分のバランスも良い菓子です。

質問者さんも、カロリーを摂取することが目的なら、スーパーの菓子売り場でオールレーズンを買って利用するのもいいですよ。
https://www.tohato.jp/products/allraisin/
    • good
    • 0

そんなルールはないので、必要量をご自分で食べるのが正解です


例えば他の食品にも、個包装されていない物は沢山あります、それをまとめて一袋一度に食べきらないと駄目なんてことはないでしょう

ちなみに、カロリーメイトは一本100Kcal、二本で200Kcalですから、緊急避難的に食事代わりに食べるなら二本くらいはたべないとエネルギー不足になる可能性はありますが、逆に小腹が空いた程度の時に食べるのなら200Kcalは取り過ぎかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10個20個入ってるなら納得もしますが、2本をわざわざ一つの包装にするのは不親切だと思います。

お礼日時:2023/12/21 08:49

2本で一緒に食べるものだと思います。


私はいつもそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/21 08:49

1回分が個包装という前提自体どうかと思いますが、それを前提にすれば、二人で分けるもの、という考え方もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/21 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A