アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去、三菱のリコール問題でも、今は、過去のことですよね。
デンソーとホンダのリコールの遅れも、今、問題になってるみたいです。

今回の、ダイハツは、販売中止ですよね。
30年前から、不正があったとか。
大きな問題となった事故は、あったのでしょうか?
30年前までにダイハツ車の購入した人に、お詫び料とか払うのでしょうか?
今、使用されてる車は、買い取るのでしょうか?

リコール、リコール隠しは、修理交換だけですが、それでも莫大な金額ですよね。

ダイハツは、どうなると思いますか?
トヨタが親会社ですよね。
ダイハツは潰して、トヨタになると思いますか?
スバルと合併させると思いますか?
ダイハツというブランドは残しますか?

A 回答 (6件)

ダイハツ車はトヨタブランドでも販売してますからね、日本の自動車産業史上1,2を争うぐらいの重大な不正らしいので、イメージ払拭のためにもしかしたら全車トヨタブランドになる…なんて事もあるかも?



とは言え、これまで不正発覚して消滅したブランドは無いのでダイハツブランドは存続すると思います。

※個人の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 05:26

トヨタであれば、軽自動車部門を買収して別ブランドで出すでしょう。


アメリカで低価格のブランドとしてサイオン(Scion)を立ち上げたことがあるので、それを復活させることもあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/21 13:44

>ダイハツというブランドは残しますか?



大八車って昔から存在してたんですから、それでいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/21 11:23

親会社が世界1位2位を争う巨大企業ですからね


ダイハツのブランドはトヨタの意向次第。
トヨタがどのように判断するかがカギ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/21 11:23

日本人にダイハツを潰すぐらいのモラルや正義があれば


自民党の裏金問題など徹底的に追求し
自民党が解党させると思います

日本人は、喉元過ぎれば暑さ忘れ
人の噂も七十五日

年が明ければ何事もなかったように忘れると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/21 09:57

わざと悪いことをやって、それをやってないと隠す、悪ガキの遺伝子が流れているので、



田舎の百姓のような善良な人間を増やさないと
血が変わらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/21 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A