プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学生の時からゲームが好きでしたが、勉強ももちろんしていました。

私がゲームで難しいコースをクリアして喜んでいたら、親から「そんな事出来てもちっとも偉くない」や「この熱意を勉強に入れたらいいのに」と言われましたが、わざわざ否定するのっておかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに親はテレビゲームのない時代に生まれましたが、時代が違うからですか?

      補足日時:2023/12/21 17:19

A 回答 (14件中11~14件)

>わざわざ否定するのっておかしくないですか


まあ、事実というか、親は親の経験から、子供のためを思って、
そういうことを言うもんですからね。

>ゲームするのって悪い事ですか
いいえ
やり方とか、時間とか、いろんな要素がありますからね。

>親はテレビゲームのない時代に生まれました
まあ、それはゲームの良さ?面白さ?はわかんないでしょうけど、
それができても、なんか得?将来役に立つ?ってことも、
ないだろうから、そう言うんですよ。

目が悪くなるという弊害は、ゲームをやる最大の悪だと思います。
視力の低下って、長い人生において、とてつもない損失、
ですからね。

それも含めて、なんかいいこと?将来の役に立つ?
ようなことを説明してあげたらどうですかね?
そういうものがないと思ってるから、頭ごなしに否定してくるわけ
でしょうから、ゲームをすることによる功績?みたいなものでも
示してあげればいいですよ。
    • good
    • 0

ゲームで、社会に役立つ「知識」「知恵」は有りません。

    • good
    • 0

個人の自由ですから別に悪い事ではありません。

    • good
    • 0

悪いことではありませんが、やりすぎは駄目です。

一日に何時間と決めそれを守るようにしましょう。

まぁ時代が違うから否定するのでしょうね。私の親は、あなたの親御さんのようにゲーム嫌いであまりいい顔はしませんがそこまで否定はしませんけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A