電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地域で 小学生とお年寄りが 公民館で お楽しみ会が
あり 簡単なゲームを 作らなくてはいけないのですが
何か アイデアあれば 教えて下さい
また サイトなどがあれば 教えて下さい

A 回答 (4件)

座ったままでやる、風船バレーなんてどうでしょう。


ビニールの紐などをネットがわりにして、風船を打ち合うんです。
足が動くなら、座ったままで円になって、足で風船を打ち合うなんてのも楽しいですよ。
    • good
    • 2

室内でやる遊びなのでしょうか?


時期的に、昔懐かしい『カルタ』など楽しそうですよね。子どもと、お年寄りでジャンボカルタを手作りするというのも楽しそうです。
『かごめかごめ』などお年寄りでもよく知っている遊びとか、『昔遊びをお年寄りに教わる/こま回し・凧揚げ・あやとり・お手玉など?』というのもいいかもですよね。
    • good
    • 0

魚釣りゲームはどうですか。

子供もお年よりも簡単に楽しめます。

魚・・・・厚紙で魚を作り、クリップをはめ、セロテープで固定する。

サオ・・・木の棒に糸を巻きつけ、適当な長さをたらし、先端に磁石をつける。

簡単だし、子供たちの個性的な魚が出来て面白いと思います。
    • good
    • 0

お年寄りとは、どのような方々ですか?


小学生の祖父母にあたる方ですか?それとも、老人ホームに入っていらっしゃるような方ですか?

この回答への補足

住んでいる地域の 老人です
小学生の祖父母もいますし そうではない方もいます
宜しくお願い致します

補足日時:2004/12/15 11:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!