プロが教えるわが家の防犯対策術!

図のように、赤い砲弾を最初は火薬の爆発力で秒速800mまで加速し、その後、レールガンで秒速2400mまで加速します。

つまり、今までのレールガンは最初からレールガンで加速していましたが、この複合レールガンは、火薬で加速する分だけ、少ない電力で加速できますよね?

「複合レールガンを発明しました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    私の設計図が無ければ、この、"only my railgun" は作る事ができません。

    「とある科学の超電磁砲」 OP映像(only my railgun/ fripSide)

      補足日時:2023/12/22 19:27
  • HAPPY

    新しい物は、使われた歴史が短いので、信頼性が疑わしく、故障しやすい欠点が有りますが、この火薬電磁混合砲は、例え、電磁力による加速ができなくなっても、火薬だけで砲弾を発射できます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/23 10:14

A 回答 (5件)

複合って言うから、レールの左右で2本だと思ったw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

火薬電磁混合砲と言うべきかもしれません。

混合動力機と言う飛行機が有りました。
ライアンFR-1はプロペラとジェットの混合動力機で、初飛行は1944年6月25日。

日本の降伏以前に66機が引き渡されたが、交戦することはなかった。

乗員   1名 

エンジン
ジェネラルエレクトリック J31ターボジェット 推力700Kg
ライトR-1820 サイクロン 1350馬力

性能
最大速度     686Km
航続距離     2.100Km

武装
M2ブローニング機銃 × 4
454Kg爆弾 × 2
5インチ ロケット × 8

お礼日時:2023/12/22 19:16

>、独創的な考えは、最初は漫画だと思われてしまいます。


その段階では、設計図、なんてありません。
ちっとも独創的ではありません。
既存のものの都合の良いところだけ取り出してつなげただけ。
最初の加速に火薬を使うだけが能ではありません、ほかに手段はあります。
    • good
    • 1

所詮漫画の世界の話なんですね。


「白昼夢」にすら該当しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい、独創的な考えは、最初は漫画だと思われてしまいます。飛行機だって、コンピューターだってそうでした。

お礼日時:2023/12/23 16:09

10%得するだけ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい物は、使われた歴史が短いので、信頼性が疑わしく、故障しやすい欠点が有りますが、この火薬電磁混合砲は、例え、電磁力による加速ができなくなっても、火薬だけで砲弾を発射できます。

お礼日時:2023/12/23 10:12

>発明しました


発明は現物を作った場合。
ただの思い付きは発明とは言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の設計図が無ければ、この、"only my railgun" は作る事ができません。

「とある科学の超電磁砲」 OP映像(only my railgun/ fripSide)
https://www.youtube.com/watch?v=NOt2qxWtBv0

お礼日時:2023/12/22 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A