アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は40代、50代になるとやりがいや面白さを感じるようになりますか?

A 回答 (7件)

なります、と言うより、その年代が、人生で一番楽しい時期になります。


そのため、仕事でもやりがいや面白さを感じるようになります。
 私の場合、失礼な言い方で申し訳ありませんが、老害の元凶と言える、
団塊の世代の方々が、40代の時に相次いで職場を去られ、50代になると、職場の主役は自分たちだ、もう怖いものは無いと言う、それまでよりも良い意味での伸び伸びとした気持ちで仕事に取り組めるようになれます。
 仕事も私生活も、50代が一番楽しい時期なのです。
    • good
    • 4

上司が独り占めしててずるいなあと思う

    • good
    • 0

プロ野球選手は40で引退ですね



プログラマーとかもそうです
将棋も全盛期はだいたい25歳前後

楽な仕事は年齢関係ないので
    • good
    • 0

会社勤めを始めると、専門知識・経験・スキル・実績・コネづくりを積み重ね、まずは自分の部署(課など)でいちばん出来る人間(第一人者)にならないといけません。

それには5年かかるのか7年かかるのか…。

その次は社内の第一人者になり、困ったらあの人に聞け、と言われるようにならないといけません(それにはさらに5年かかるのか7年かかるのか)。

そしてそれに合わせて業界にも顔を出すようにし、やがて業界で名前と顔を知られるようにならないといけません(それにはさらに5年かかるのか7年かかるのか)。

こうなってくると、仕事ほど面白いモノはなくなってきます。どういう縄張り(課内、部内、社内、業界内)でもいいから、専門知識・経験・スキル・実績・コネの点で自分の右に出る者がなく、「その仕事の第一人者」になることです。

そうすると…順調に行けば、40代で仕事の面白さと遣り甲斐が感じられるようになります。
    • good
    • 3

仕事に興味があるかの問題です。


ゲームだってつまらないと思ったらやる気でないでしょ
    • good
    • 0

年齢ではなく、一定以上の責任を任されると、


ぐっとやる気が出て面白さも感じるようになります。
    • good
    • 2

3年でノウハウがわかり、5年目でスランプが来て、そこを超えたと感じたら、面白くなる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A