dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学生、女です

友達と3人でいる際に必ず2対1に分かれてしまい、私が1人だけ余ってしまいます。

友人であるAとBとは仲が悪いわけではありませんが
A、Bは最近になって仲良くなり、どちらとも2人の雰囲気、2人だけの謎のツボがあるらしく2人だけの世界に入ってしまい私が頑張って合わせて笑ってもついていけません。

特にBは私と真反対の人間です。
私はあまり自分がされて嫌なことはしないように心がけている為、ハッキリとした言い方をしないよう気をつけています。

しかしBはハッキリと伝え、「〇〇(私)の運転は酔う、運転下手くそ」「早く用意して」など結構キツイ言い方をしてきます。

AはBのそういうハッキリしたところもわかってるらしく私が気にした様子だと「Bは言い方キツイだけだから」と優しく言ってくれます。

最近は自分から距離を置いているのですがやっぱり3人で仲良くなるのは難しいでしょうか。
私からの目線で書かせていただいている為、一方的な文章になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (4件)

60歳男性です。


約40年勤務した某メーカーを定年しました。

さて、Bは完全に貴女の事を舐めてますね!
一度機会を見て暗闇に呼び出し、
『夜道を歩くときは注意しなよ!』
と一発警告しておくと良いでしょう。

また、3人寄ると文殊の知恵!の諺とは異なり
3人寄れば2,1に別れる!
これは法則です。
これからの人生で幾度となく遭遇するでしょう。
1になった場合、孤独に耐える修練を若いうちから
心掛けましょう!

人事異動や寿退社等など環境は必ず動きます。
貴女のこれからの長い人生ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

>やっぱり3人で仲良くなるのは難しいでしょうか。


↑3人でいるとそうなるんですよね?
って事は、もう既に3人で行動するくらい仲良くなってるって事じゃ?
人間3人集まれば派閥が出来るって言われてますからそれが普通です。
    • good
    • 0

すでに仲良しの二人組に貴方がしがみ付いて友達だといっている気がします。

なぜ割り込みたいのか分かりません。他に友達が居ないからですか?
すでに自分から距離を置いたのに、相手は誰ひとり追いかけてきていないでしよ。
    • good
    • 0

難しいです。


完全にBには見下されてますね。
そういう人と良い関係は築けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
Bは見下しているというより全員にこういう態度をとります。Aも少しハッキリいうタイプなのでたまに気にする時もあるが普段は気にしていないと言っていました。

お礼日時:2023/12/23 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!