プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく引っ越した先が寒すぎる。
フローリングで 寝てしまうと、寒さ?で 娘が オネショしてしまう。

あなたの家の寒さ対策 教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 応急処置で、アルミの寝袋がありましたから 敷物の下に敷きました。

      補足日時:2023/12/24 19:49

A 回答 (9件)

フローリングの上に、100円ショップで買えるアルミシートや


梱包材のプチプチシートを敷いてから敷布団を敷く。これだけで
も床からの冷気は軽減出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアルミの寝袋は 敷けるだけ敷いてますが、全然違う これはいい と思いました。プチプチは初耳です。試してみます。歩くたびに潰れるのかな

お礼日時:2024/01/03 22:06

フローリングは床暖房でも入ってない限りは普通は冷たくて当たり前。


フローリングに何を敷いて寝ているのかも書いてませんし、娘さんが何歳かもわかりませんが、少なくとも直に寝ているわけじゃないでしょうから、敷いている物を厚手にするとか断熱できるものを下に敷くなどすればいいこと。

特別質問しないと分からないほど難しい問題ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、 敷物を分厚くする。以外で何かないかと 思っただけですが。

お礼日時:2023/12/26 18:33

出費になりますが、フローリングに敷く畳(中身がウレタン)を買う。


1畳、半畳などバラ売り有り。

中綿入りの毛布を買い足す。

寝袋を敷くだけでなく、掛け布団の上にも掛ける。



フローリングは寒いっ!!
エアコンは天井だけ温かいので、下まで効かない。
まばたきすると、昼間でも目が冷たいくらい寒い(涙)
今は畳の部屋に変えました(ホッ)
    • good
    • 0

湯たんぽ 幸せだよー♡

    • good
    • 0

厚手のラグ(敷物)を敷く。


窓には厚手のカーテンを。
寝る時は「床に布団」では無くベッドで(下の方より、30センチでも上の方が暖かい)。
「床に布団」の場合は、下に電気マットを。
ストーブではなくエアコンを使う。
    • good
    • 0

三つ折りでもいいとはおもうので、10センチくらいのマットレスをひいては、いかがでしょうか

    • good
    • 0

    • good
    • 1

電気カーペットや電気毛布です

    • good
    • 0

カーペットの上に置いた炬燵にもぐっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炬燵 出しました。
ストーブつけました。
それでも 床は寒い気がする。

お礼日時:2023/12/24 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A