プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内での出来事です。私は50代で結婚しています。20代後半の新入社員が入ってきました。新人教育で半月くらい教育担当しました。教育が終わり明日からお別れですねと軽く言ったところ、返事が帰ってきました。真剣な顔付きで私はいなくなっちゃう訳では無いですからと強く言われました。それってどういう気持ちなのでしょうか?女性の気持ちが理解出来なくて投稿しました。

A 回答 (9件)

彼女はあなたに気があるんだろうと言ってもらいたいのが見え見えだけど、


残念ながらリスクを犯してまでも付き合いたいレベルの男ではないと言うこと。
あと杓子定規(コピペ)のお礼は要らないよ。
むしろ迷惑。
    • good
    • 1

あなた…相当嫌われてたと思いますね。


だから、退職する訳じゃ無いときつく言われたみたいですね…

たぶん。
    • good
    • 0

お別れ・・・・退社すると思われたと感じたからです。

    • good
    • 0

お別れ、とらえ方がいろいろありそうな言葉です。

わたしは、明日でお別れですね、とか、バイバイ、さようなら、とか、好きな言葉ではないので、普段から使わないようにしてます。二度と会わない場合なら、身体に気をつけて元気でね!とか、また会う日までという場合は、またね!と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はさっそくお答え誠に有難うございました。ご参考にさせていただき今後気を付けます。

お礼日時:2023/12/24 21:48

世代の違いってやつですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答え誠に有難うございました。

お礼日時:2023/12/24 21:16

やめるわけでもないのに


お別れって言われても。
早くやめろっていうことすか?
と思ったとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度はさっそくお答え誠に有難うございました。

お礼日時:2023/12/24 21:17

分からない。

その場で見てないし。
あなたとしては彼女からの告白と捉えたいのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はさっそくお答え誠に有難うございました。

お礼日時:2023/12/24 21:17

お前研修しても使えねーし無駄だった、そんな長く居られないだろうバイバーイ



と解釈したんでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はさっそくお答え誠に有難うございました。

お礼日時:2023/12/24 21:19

名言みたいなことを言って格好つけたかったんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はさっそくお答え誠に有難うございました。

お礼日時:2023/12/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A