電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sharp の Aquos Wish2でChromecastを設定しようとしているのですが、Wish2がChromecastを認識できません。 Wish2はChromecastをサポートしていないのでしょうか。
私のWish2は、22年7月発売開始品で、Android13に更新済みです。

A 回答 (2件)

Aquos Wish2は、Chromecastをサポートしています。

2023年7月発売開始品で、Android13に更新済みであれば、Chromecastを設定できるはずです。

以下に、Chromecastの設定手順をご紹介します。

スマートフォンまたはタブレットで、Google Homeアプリを開きます。
画面の指示に従って、Googleアカウントにログインします。
「デバイスを追加」をタップします。
「Chromecast」をタップします。
画面に表示されるQRコードを、Chromecastのカメラで読み取ります。
画面に表示される指示に従って、設定を完了します。
上記の手順で設定しても、Aquos Wish2がChromecastを認識できない場合は、以下の点を確認してみてください。

ChromecastとAquos Wish2が同じWi-Fiネットワークに接続されているか。
Chromecastの電源が入っているか。
Chromecastが正常に動作しているか。
ChromecastとAquos Wish2が同じWi-Fiネットワークに接続されていない場合は、Chromecastの設定画面から、Wi-Fiネットワークを変更することができます。

Chromecastの電源が入っているかを確認するには、Chromecastの電源ボタンを押して、ランプが点灯していることを確認します。

Chromecastが正常に動作しているかを確認するには、他のスマートフォンまたはタブレットから、Chromecastの設定手順に従って、Chromecastを設定してみてください。

上記の確認事項を確認しても、Aquos Wish2がChromecastを認識できない場合は、Aquos Wish2の製造元であるシャープにお問い合わせください。
    • 1

同じWi-Fiに接続していることと、

Wi-Fiの設定はお互い通信できる設定になっているのを確認してください。

こちらのリモートワークWi-Fiがオフであれば大丈夫です(以下はNEC製Wi-Fiの設定例)
https://www1.aterm.jp/function/wx4200d5/guide/nw …
    • 0