アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。今までレディースクリニックに行った事ないのですが、男性の医者にお腹とか見せるのに嫌気が差してきました。女の医者に診てもらうにはレディースクリニックとか行けばいいのでしょうか?ご教授ください。世間知らずですみません。

A 回答 (5件)

レディスクリニックを検索して


女医さんがいるのを確かめてください
必ずしも女医さんがしているとは限りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました(^^)検索します(^^)

お礼日時:2024/01/22 23:23

レディースクリニックは婦人•産科ですよ?


男性医師もいます。
○○科 女医 と検索して見てください
口コミなどで女性の先生がいてーとかあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/01/22 23:24

勘違いされていますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結構勘違いしていました><。

お礼日時:2024/01/22 23:24

「嫌気がさしてきた」ということは、男性医師に診てもらった経験があるのでしょうか?


でもレディースクリニックになった事がないということですか?

レディースクリニックってつまり婦人科や産婦人科のことを言いますが、認識は合っているでしょうか。

他の、内科などとにかくいろんな病院で女性医師だけに診てもらいたいという事であれば、HPを確認して院内に女性医師がいるところを探していくしかないと思います。
医師が数人常勤しているところもあるので、予約の際に「女性の先生でお願いします」と伝える必要がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/01/22 23:22

とにかく産婦人科にかかりたいということではなく、たとえば皮膚科などでも女性の医師を希望するということでしょうか。


 開業医であればホームページなどで医師紹介はしているところが多いですから、チェックしてみてはどうでしょう。
 大きな病院であれば、女性の医師に診てもらえるかを事前に相談してみると安心かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!はい(^^)皮膚科や内科も女医さんがいいです。ありがとうございます(^^)チェックさせていただきます(^^)

お礼日時:2023/12/27 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A