アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に行くには どうすればいいですか 簡単なの月旅行ですか?

本当は違うかもしれませんが
宇宙に行って我々の地球見たガガーリンは

地球は青かった

と言ったそうですが

他にも宇宙飛行士は宗教的な体験をしたとか


私は少し瞑想をしていますが
ヒマラヤは特別な感じでした

だから宇宙空間に行ったらどんな意識になるか興味があります



宇宙飛行士になるのはとても難しいですよね?
そして現在は月に行く予定はないですよね?

2000万円とかかけて月の旅行に行くしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>宇宙飛行士になるのはとても難しいですよね?


健康で学力があれば可能性はあるが、競争率が高いからね。
>2000万円とかかけて月の旅行
これは、弾道飛行(上がってすぐ降りてくる)の値段。このくらいの値段なら行ってみたい。
しかし、今のレベルでは前澤氏が行ったISSなどの滞在型だと一人50億円で、月周回(着陸ではない)で700億円から1000億円。個人での着陸は当分ないでしょうし、費用は数千億円。才覚があれば稼げるかも。
    • good
    • 1

ビールジョッキ1杯の水を月に運ぶのに約1億円かかる。


ビールジョッキ1杯は約500グラムだから1キロの物体なら2億円。
生物なら生命維持装置が必要だからさらに嵩む。
さらに月着陸となれば特殊な装置と管制が必要になる。
3億円でも足りないな。
    • good
    • 1

かぐや姫に連れて行ってもらいましょう!

    • good
    • 0

宇宙に行くのではなく、月に行きたいのですか?



今のところ月には行けないと思うのですが。
アポロでは行ったのに、今はその技術がないと言っているらしいです。

ちょっと調べたところ、今、民間で月旅行を計画中らしいのですが、そのチケットは104億円だそうです。
https://www.wikihow.jp/%E6%9C%88%E3%81%B8%E8%A1% …

2000万円ならお安いかもしれません。
ちなみに宇宙に行く場合は1050万円~だそうです。

宇宙行きたいですけど、飛行機でも耳が壊れそうになるので、私には難しそうです。
青い地球を見てみたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A