プロが教えるわが家の防犯対策術!

お子さんへのお年玉は、現金にしますか?それともPayPayにしますか?お子さんは、どちらの方を喜びますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ペイにすると消費マーケットが対象となり、現金は預金する選択肢があるため、普通は現金が多いでしょうね。


子供が使いこなせるコンテンツでないですからリアルマネーの方が喜ぶと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2024/01/04 05:06

数字を見て満足する人もいるけど


現金のほうが 見て掴んで実感できるし そっちの方が…

と言いながら、まだ使ったことがないので
現金のほうが間違いがない
    • good
    • 1

慣習で現金です

    • good
    • 1

現金!駄菓子屋や近所のお店では、PayPayなんかは、使えませんからね。

    • good
    • 1

孫にですが現金です。

    • good
    • 1

現金でしょう。

そして、貯めたお年玉を郵便局に貯金させる。これが親の仕事です。
    • good
    • 3

僕はお子さんと呼ばれる年です


PayPayはもろちん嬉しいですけど現金だと助かりますね〜
    • good
    • 1

使い方の選択肢が広いので”現金”にします。

    • good
    • 1

使い勝手も使徒もすべて子供が考えればよい事なので、現金で渡しますよもちろん。

うちの子たちは、PayPayよりデビットカードが好きみたいなので、多分そうするんじゃないかなと思います(自分の預金口座に入金すれば即カードで使えますからね)。
    • good
    • 1

現金ですね。


子供は現金の方がわかりやすくて喜ぶでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A