プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便が出た後、よくティッシュに血が付いていることがあります。
もうこれは大腸がんの可能性があると言っても過言ではありませんか。

A 回答 (14件中1~10件)

よくありますよ(笑)


自分の場合は単に切れただけです
ちょっと固めのを出すと肛門て切れやすいのか
すぐ血が出るんですね
水溜りがワインみたいになってる時もありましたが
全然何ともないです

でも出血の多さとかもありますので
気になるようでしたら病院行ったらいいと思いますよ
    • good
    • 0

病院へ行った方がいいですよ。

お尻の穴からの出血は本当に診てもらわないとわからないです。
    • good
    • 0

内痔核ということも。

    • good
    • 0

ここで質問してもはっきりとした回答はできませんからね。


要は検査しないとわからないから。
なのでみんな推測回答です。

痔かもしれないし、癌の可能性もあるかもしれない。
癌だった場合は、早めに直さないと、人工肛門になったら日常の生活において支障が出るからね。

人工肛門悲惨ですよ。
    • good
    • 0

鮮血であれば痔が多いと思いますが肛門に近い


直腸癌も鮮血みたいなので気になるなら病院に
行って検査したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

鮮血なら肛門付近でキレているだけかも知れません。


痔であれば手術で治りますので早めに病院に行きましょう。手術した人がもっと早くしておけば良かったと言ってたので早い方が良いと思います。

大腸がんの検査もカメラで確認できますので丸一日かかりますが行く価値はあります。

是非行ってみて下さい。
    • good
    • 0

ケツから血を見れば、痔か癌の可能性が高いと言うても過言ではありませんよ

    • good
    • 2

痔かもしれないですが、自信がない場合は早く検査を受けた方がよいです。


もしがんだった場合、早期に見つかれば治療して直ります。
やりっぱなして本当にがんだった場合、診断がでたときには重篤化していて手の打ちようがなくなってしまいます。
    • good
    • 1

質問より日本語を勉強しましょうね。


「ティッシュ」「過言」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ?

お礼日時:2023/12/28 14:44

量によりますが、鮮血が少量付く程度ならほとんどの場合肛門裂傷が原因です。

心配なら、大腸がんの検診を受けてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A