プロが教えるわが家の防犯対策術!

便が出た後、よくティッシュに血が付いていることがあります。
もうこれは大腸がんの可能性があると言っても過言ではありませんか。

A 回答 (14件中1~10件)

心配なら病院に行きましょう。


検査をしないと分かりませんよ。
    • good
    • 1

大部分は痔。

次の可能性として大腸がん。内科か肛門科の医師に診てもらいましょう。
    • good
    • 1

大腸がんの可能性がゼロだとはいいませんが、赤い血であれば、ほとんどは肛門周辺が切れたことによる出血です。



がんによる出血であれば、赤黒い血になりますし、ティッシュにつくよりも、便にこびりつくと言われます。

気にしなくていいとは思いますが、気になるならぜひ医師の診察を受けてください。
    • good
    • 2

過言とまでは言いません。


痔の可能性もあります。

一度受診すれば分かります。
想像してるより早く結論が出ます。
    • good
    • 1

量によりますが、鮮血が少量付く程度ならほとんどの場合肛門裂傷が原因です。

心配なら、大腸がんの検診を受けてみてください。
    • good
    • 1

質問より日本語を勉強しましょうね。


「ティッシュ」「過言」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ?

お礼日時:2023/12/28 14:44

痔かもしれないですが、自信がない場合は早く検査を受けた方がよいです。


もしがんだった場合、早期に見つかれば治療して直ります。
やりっぱなして本当にがんだった場合、診断がでたときには重篤化していて手の打ちようがなくなってしまいます。
    • good
    • 1

よくありますよ(笑)


自分の場合は単に切れただけです
ちょっと固めのを出すと肛門て切れやすいのか
すぐ血が出るんですね
水溜りがワインみたいになってる時もありましたが
全然何ともないです

でも出血の多さとかもありますので
気になるようでしたら病院行ったらいいと思いますよ
    • good
    • 0

ケツから血を見れば、痔か癌の可能性が高いと言うても過言ではありませんよ

    • good
    • 2

鮮血なら肛門付近でキレているだけかも知れません。


痔であれば手術で治りますので早めに病院に行きましょう。手術した人がもっと早くしておけば良かったと言ってたので早い方が良いと思います。

大腸がんの検査もカメラで確認できますので丸一日かかりますが行く価値はあります。

是非行ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A