dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高島屋のケーキ問題あまりにも大きくニュースで取り上げすぎでは?なぜこんなにも大きく取り上げているのでしょうか?

A 回答 (6件)

自分もそう思いました



今回は高島屋に直接の非があるわけではなく、悪条件の積み重なりで生じた不幸な事故だと思うのですが(ケーキに乗せるイチゴの入荷が天候不純の影響で遅くなり、冷凍時間を短縮したことが事故の原因と見られている)、結局のところ、高島屋がTVにとっては叩きやすい相手だからだと思います
高島屋がTVCMをガンガン打ってて、TV局にとっての「お得意様」であれば、この程度のことならちょこっと報道して終了なはずです

ちなみに今回の事故は、当初は配送の不手際ではないかとも言われましたが、配送を担当したヤマト運輸はTVCMを大量に打っているため、TVも無碍には叩けません
そのためTVの矛先が、TVにとって最も利害の薄い高島屋に向いた、という単純な話ですね

高島屋もケーキを弁償すると言っているので、もういいじゃんと個人的には思うんですが、叩いている人たちって、きっと絶対に間違わない完璧な人たちなんでしょうね
    • good
    • 0

みんなが興味を持ってくれるだろうという、


マスコミの判断です
あなたは、そのカモとなったんです
    • good
    • 0

普通壊れてはいけない物が壊れていたら怒るでしょう。


そんなこと言ってたら何も言えなくなりますよ。
まあマスコミもミスした人を叩くのが好きですからね。
    • good
    • 0

被害者ヅラした馬鹿女達が、考えもなしにSNSに潰れたケーキをアップしまくったからでしょうね。


周囲への影響を考えず、自分の正義だけかざす人、私は苦手ですね。人として未熟としか言えません。
    • good
    • 1

被害者が多く販売が高島屋だからです。


ニュースはことの重大さに比例して報道されません。いかに多くの人間が関心を持つかです。
中国が日本の会社をオンライン査察して品質が基準に達しないと輸入禁止にしたことははるかに重大です。たぶん騒がれないでしょう。
    • good
    • 0

旨く釣れるといいね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A