牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

鶏肉、豚肉、牛肉 安いときにたくさん買いたいのですが、普通の冷凍庫で保存する場合どのくらいもつのですか??
注意点などありますか??

A 回答 (2件)

これは私の経験なので決してマネはしないでくださいね!



私は冷凍したお肉を半年くらいは使います。
勿体無いし一人暮らしなので
余っちゃうんですよね。
でもお腹を壊したことはありませんし。
一度テレビで冷凍したお肉は1ヶ月が限度と言ってましたよ。
    • good
    • 0

販売側からすると賞味期限的に言うと1ヶ月を目安してます。


実際には、2割増しでも大丈夫なように設定しています。

長く持たせる
ポイントとしては、
1.空気に触れさせない。(ラップを出来るだけ密着させて)
2.良い状態で早く凍結させる。
3.解凍したら使い切る。

これらをまもれば半年は、大丈夫ですが
冷凍焼けといって風味は、落ちてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!