アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、ヨーグルトとプリンはどちらの方が健康的なのでしょうか?

自分としてはヨーグルトのような気がするので、

そちらの方をよく食べています。

記憶が薄いのですが、テレビではそのように言っていたと思いますけど。

本当の所はどうなのでしょうか?

出来れば専門家様のご回答が欲しいです。

お願い致します。

A 回答 (3件)

プリンは卵もミルクも砂糖も砂糖を煮付めたカラメルも美味しいけど、カロリー高い食品です。

食べるとしたら間食か食後のデザートですね。
ヨーグルトは糖分を添加すれば糖分はカロリーになります。ヨーグルトそのものは整腸作用があります。やたら食べると身体を冷やします。朝食か間食向き。
ヨーグルトの整腸作用をする善玉菌はヨーグルトによっていろいろあるそうなので、一種類に偏らずいろいろなメーカーの種類を食べたほうがいいとききました。毎日小さなカップを1,2個食べ続けることを考えるとヨーグルトのほうが身体にいい、という一般論になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりプリンはカロリーが高いのですね。
何となくそう思います。
それにヨーグルトには善玉菌があるのですね。
色々と勉強になりました。

お礼日時:2005/05/06 08:54

僕もヨーグルトに一票です。


専門家とゆうにはちょっとおこがましいですが、一応健康関連の職業のものです。

身体にいいといっても、いろんな観点から見る事によってなんとでもいえてしまうんですが、僕が思う「健康」で書きますね。

ヨーグルトもプリンも乳製品を使ったものです。が、プリンは卵が主成分ですね。
乳製品も卵も、バリバリ動物性たんぱく質を含む食品で、動物性たんぱく質の過剰摂取はアレルギーなどの原因となります。なので、出来ればあまり余分に取りすぎないほうがいいわけです。
デメリットの面で考えると、どちらも似たようなものかもしれませんが、メリットの面で考えると、ヨーグルトは乳酸菌が入っていますんで、整腸作用があるといえると思います。なので、薬のように目に見えた効果はありませんが、ちょっとおなかの調子が悪いなんて時にいいかもしれません。
そのへんから、僕はヨーグルトのほうが健康的だと思います。。
ただ、何が正しい!と思うかは、番組、人、それぞれ、ぜんぜん違うと思うので、なかにはプリンのほうがいい!とゆう人もいるとおもいますし。。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、中にはプリンがいいと思う人もいるのですね。
難しい所ですね。
でもacoguiさまはヨーグルトの方が健康的だと思っているのですね。

お礼日時:2005/05/06 08:50

素人の通りすがりの者ですが、ヨーグルトのほうが体にいいと思います。




最近では、ヨーグルトプリンなるものもあるようで・・・

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~manami-o/mana1/yogurt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーグルトの方が体にはいいみたいですね。
これからもヨーグルトの方を特に食べたいと思います。

それにしてもヨーグルトプリンがあるのですね。
知りませんでした。
サイトの方もありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!