アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩手銀行でいわぎん未来投資というファンドが設立されたが、一般の人は参加出来ませんか?
参加出来ても金持ちしか参加出来ないのですか?

A 回答 (3件)

一般の個人や企業はできないようです。



一般から投資を集めるようなものではなく、いわぎんグループから出資するようです。
https://www.iwate-np.co.jp/article/2023/9/14/149 …
https://www.iwatebank.co.jp/assets/pdf/20230913_ …
    • good
    • 0

これっていわぎんが設立した基金ですね(投信の様な金融商品ではないです)。

出資者はいわぎんで、ファンドを管理するいわぎん子会社を介して成長期待企業に投資するって仕組みなのかな。
    • good
    • 0

いわぎん未来投資というのは岩手銀行傘下の投資会社のようです。


下記のようなファンドであれば岩手銀行とこのいわぎん未来投資が出資主体ということで、一般の人が売買できるような投資信託とは異なります。
https://www.iwatebank.co.jp/assets/pdf/20230913_ …

地銀でもこうした動きが広がりつつあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A