プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友クレジットカードを持ってますが
案内がきました

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    vpassアプリはクレジットカード用で
    oliveはひとつにまとめることができるサービス
    ということは
    保険証券銀行口座を持ってないので
    申し込み後は
    スマホの決済ができるようになるということですか?

      補足日時:2023/12/31 11:05
  • うーん・・・

    わたしが追加でできるようになる
    ものは
    スマホでの決済ですか?

      補足日時:2023/12/31 13:45

A 回答 (7件)

Oliveに申し込むと、スマホでの決済ができるようになります。



Oliveは、クレジットカード、デビットカード、ポイント払いの3つの支払いモードを備えたオールインワンカードです。

現在、三井住友カードをお持ちとのことですので、Oliveに申し込むと、クレジットモードが追加されます。クレジットモードでは、スマホのNFC機能を使って、コンビニやスーパーなどのお店で簡単に決済することができます。

また、OliveはVpassアプリをベースにしたサービスです。そのため、Vpassアプリで利用できるサービスは、Oliveでも利用することができます。

保険証券や銀行口座をお持ちでなくても、Oliveに申し込むことで、スマホでの決済が可能になります。

具体的には、Oliveに申し込み後、Oliveアプリをダウンロードして、クレジットカード情報を登録します。その後、Oliveアプリの「決済」画面から、スマホのNFC機能をオンにして、お店の端末にかざすだけで、決済が完了します。

Oliveの申し込みは、三井住友カードのWebサイトから行うことができます。申し込みは無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案内がきましたので
検討したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 11:02

口座じゃなくて、システムかな?。


ヤヤコシイから嫌いだ。
    • good
    • 0

いいえ、三井住友銀行のOliveは銀行の口座ではありません。

Oliveは、三井住友銀行の口座、クレジットカード、ポイント、保険など、さまざまな金融サービスを1つのアプリでまとめて管理できるサービスです。

Oliveの特徴は、以下のとおりです。

1枚のカードで、キャッシュカード、デビットカード、クレジットカード、ポイント払いが利用できる
アプリで、口座残高や明細、利用状況をまとめて確認できる
キャンペーンや優待などの特典が利用できる
Oliveは、2023年10月から提供が開始されました。対象となるのは、三井住友銀行の普通預金口座と三井住友カードのいずれかを持っている方です。

三井住友銀行のクレジットカードをお持ちであれば、Oliveの申し込みは可能です。申し込みは、Oliveのウェブサイトから行うことができます。

Oliveは、キャッシュレス決済の利用頻度が高まっている方や、複数の金融サービスを利用している方におすすめのサービスです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

Oliveはモバイル総合金融サービスで、三井住友銀行の口座と三井住友カード、さらにはSBI証券の口座も一つのアカウントで結び付け特典などが得られるサービスです。


https://www.smbc.co.jp/kojin/olive-account/
    • good
    • 0

Oliveアカウントは、三井住友銀行の口座、クレジット、デビットなどをまとめて管理できるサービスです。



申込むと、お得な口座特典に加え、各種特典があります。 さらに、Vポイントがざくざく貯まるプログラムにも参加できます。
    • good
    • 0

口座のことではなく、


口座利用の管理に関するサービスのことです。
    • good
    • 0

案内の通りです



詳しくはwebで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A