dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車海老は冷凍保存できますか?

A 回答 (5件)

はい、車海老は冷凍保存できます。

車海老は、鮮度が落ちやすいため、すぐに冷凍保存するのがおすすめです。

車海老の冷凍保存方法は、以下のとおりです。

車海老を水できれいに洗い、水気をよくとる。
水できれいに洗った車海老の画像新しいウィンドウで開く
車海老を1尾ずつラップで包む。
ラップした車海老をジッパー付きの袋に入れ、空気を抜く。
冷凍庫に入れる。

冷凍保存した車海老は、1~2か月程度は保存できます。解凍するときは、冷蔵庫でゆっくり解凍するのがおすすめです。

また、車海老を冷凍保存する際には、以下の点に注意しましょう。

車海老が死んでしまわないよう、冷凍庫に入れるまでは、冷暗所で保存する。
車海老の殻を剥いてから冷凍すると、食感や風味が落ちるため、殻を剥いてから冷凍しない。
車海老に水分が付いていると、冷凍したときに凍った水分が固まって食感が悪くなるため、水気をよく拭き取る。

冷凍保存した車海老は、そのまま調理しても、解凍後に調理しても美味しく食べることができます。
    • good
    • 1

出来ますよ

    • good
    • 0

スーパーでも冷凍エビは多く売られています。

 車海老は冷凍保存できるかどうか、疑問に思うのが不思議です。
    • good
    • 0

ホシザキ業務用ならいけます


^_^
    • good
    • 0

できますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A