プロが教えるわが家の防犯対策術!

お雑煮のお餅以外の具には、何を使い、入れますか。

お雑煮のスープには、何を使いますか。

お雑煮の出汁は、なにでとりますか。

A 回答 (5件)

<お雑煮のお餅以外の具には、何を使い、入れますか。



なると、かまぼこ、鴨肉、ぎんなん、小松菜。


<お雑煮のスープには、何を使いますか。

お醤油ベースのつゆですね。


<お雑煮の出汁は、なにでとりますか。

かつおだしになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

銀杏も。

お礼日時:2024/01/01 09:17

お餅以外の具は鶏肉、大根、人参、椎茸、茹でたほうれん草、なるとです。


出汁は昆布とかつお節でとりました。
煮染めも同じ出汁を使っています。
お正月だけはちゃんと出しをとっています(*ˊᵕˋ*)
今朝、美味しく頂きました(*´ч`*)ウマウマ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうです。

お礼日時:2024/01/01 21:00

具材は、鴨肉、または鶏肉、大根、人参、牛蒡、蒟蒻、干し椎茸、を水煮にしておいて、出汁と合わせる味付けの時に、長ネギを入れて煮て、茹でたほうれん草、なると、三つ葉をトッピングして完成です。



出汁は、羅臼昆布、干し椎茸、鰹や魚の粉のダシパックで煮出して、ストックしてます。

お雑煮は簡単に作れなくて大変だなーって思うけど、美味しいのでお正月の楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

豊かなお雑煮ですね。
参考にします。

お礼日時:2024/01/01 09:15

ほうれん草、人参、大根、鶏肉、だしの素。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人参とほうれん草も入れるのですね。

お礼日時:2024/01/01 09:15

ほうれん草と紅白蒲鉾、椎茸にカツオ節をかけます。

出汁は椎茸と昆布とかつおです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

椎茸と昆布だしですね。

お礼日時:2024/01/01 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A