アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はトレーラーでも無いのに左折する際に右にハンドルを切ってから曲がるバカが多くトレンドですが、予め道路の右を走って、そのままハンドルを右に切ることもなく左折する人は叩かれないんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんなの多いよね ゆとり世代?馬鹿なの? 



    • good
    • 1
この回答へのお礼

さぁ??
怖いよねぇ

お礼日時:2024/01/03 20:29

大きい広い交差点でするアホがいますよね。



癖なんでしょうかね。

私も、左折する時に、右に振る時もあるとは思いますが、細いと思われる道のときです。その前に、左に寄せないかな。
左に寄せずに車線を超えて右に振るアホもいます。

右折の時でも、車線を超えるアホもいますよね。

それがスマートな運転と勘違いしてるのでしょうね。
    • good
    • 1

大昔に免許を取った時に、当時の教官から左折の際は白線から


50cmにタイヤが来るように曲がれと厳しく言われた事を今
も覚えて実行しています。
他の車を見ると、高齢者や特に女性が大回りしているようで、
その都度に冷やっとしています。
ウインカーを左に出しているから左折するのかと思ったら、急
にハンドルを右に切るから右折すると思い込み、それでも左折
するから本当に意味不明な事をすると頭を抱えています。

パトカーが真後ろに居ても何も言わないから、これはどうしよ
うもありません。自分が警察なら絶対に停めて注意しますが。
    • good
    • 1

煽りハンドルよりはウインカーさえ出していれば後ろの車両は危険予知が出来ますね。


運転の下手な奴だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、右に切るよりよっぽど事前に右を走ってる方がマシです

お礼日時:2024/01/02 17:45

いずれも程度次第だし皆がその場で観察してるわけじゃないのでね



インパクトのある映像がネットで出回れば炎上して叩く叩かれるも有るだろうけど
こんなことが有ったぜ~的な文字列では
へぇ~そうなんだ~くらいにしかならない
    • good
    • 3

そういう映像が晒されれば叩かれると思うよ。



膨らんで左折、いわゆる煽りハンドルは左折ウインカーから逆の右に膨れるから危険だし叩かれるのは当然。

中央寄りからでも左ウィンカーで走行してそのまま曲がるのであれば、方向指示器に反した動きはしないからヘタクソドライバー扱いで片付くのでしょう。
    • good
    • 2

直前の車なら、危険なので即クラクションを鳴らしますけど。

    • good
    • 1

>左折する際に右にハンドルを切ってから曲がる


内輪差、外輪差を気にしてる(意識が強い)んでしょう。
私も、知り合いに1人だけいます。www
まあ、別に問題はないので、何も言いませんけど。

お前は何がそんなに気に入らんの?
www
そういうことするやつは、運転下手くそだとか言いたいの?
ぎゃははは
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別に問題はない?
その知り合いはトレーラーでも運転してるの?
大型トラックだって交差点奥深くまで直進してから曲がるけど?
そうだね、ヘタクソなんだよね
全く危険性が分かってないお前もその知り合いと同類
そんなこともわからず運転してる?お前が怖いw

片側2車線で膨らんだらどうなるかも分からんのかw

お礼日時:2024/01/01 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A