アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月三が日を過ごして毎年思うのだけど、今頃の時代に正月に凧揚げや
独楽回し、羽子板で遊ぶ子がいるのかなぁ。
カイトを飛ばす家族は見た事があるけど、本物の凧を上げる家族は見た
事が無い。都会では無理だろうが、田舎ではどうなんだろうね。

A 回答 (4件)

うちの子達の場合は、正月といえばいとこ達と株札花札麻雀チンチロリン囲碁将棋で盛り上がりますよ。



凧揚げは親の私が好きなので、年柄年中作らせてはやりに行きます。
    • good
    • 0

田舎もやってないです


凧も独楽も羽根つきも全部オワコン
    • good
    • 0

昭和位迄は、羽子板とか凧上げは見かけていましたね。


最近は、近隣では全く見かけないですね。
    • good
    • 0

今の時代の子供は、外でみんなで遊ぶ習慣がないです。


お部屋の中でゲーム大会が主流です。
特に、エロさ満載な、ツイスターゲームが人気なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。初詣の風習はあるのに、昔ながらの遊び
をしないのは寂しい限りですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/03 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A