アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空管制官がパイロットに指示を出した後、パイロットが指示通りのことをしているかどうかチェックする(フォローアップする)のも管制官の義務ではないのですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

機からの復唱を以って、指示が伝わったかどうかを確認する。


混信などで聞き取れないときは、互いにSay againと要求できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 16:55

監視体制が問題でしょう、滑走路や飛行ルートも増えてます対応が


出来ているのかです、自前の消防車も(100tクラス)大型機には
数が足らないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 08:41

羽田のような超過密空港では1機の飛行機につきっきりになることはできない。


到着機に限ってさえ2分間隔である。
一つの機に指示を出したら次の機に指示を出す。
飛行機の方も他機との交信の切れ目を待って交信を試みる。
そういう状態である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/03 20:30

管制室は、空港内を目視できる位置にあり、


指示通りに動いているかの監視も職務になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/03 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A