プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙人が居ると言う証拠が、あったらぜひ、見せて下さい?

質問者からの補足コメント

  • 本物の写真や具体的な論文なんかを見せてほしいわ。

      補足日時:2024/01/04 14:55

A 回答 (17件中1~10件)

地球なんて、宇宙次元で考えたら「ほんのちっぽけな惑星」に過ぎません。


広大な宇宙には、地球人以外の生命体がいるのは当然じゃないの?
いないと断言してる人は、「井の中の蛙」ということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理論では証拠不十分よ。

お礼日時:2024/01/04 14:50

私は宇宙の中の地球人です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

宇宙人じゃないってことよね。

お礼日時:2024/01/04 14:50

私たち地球人も宇宙から見たら「宇宙人」だから。


我々という宇宙人がいるのだから他の酸素がある星に居てもおかしくない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仮定は証拠にならないわね。

お礼日時:2024/01/04 14:51

無限にある宇宙の中で、生命が地球にだけあるという発想こそが、陳腐過ぎて貧困な思考回路です。


原始時代の人間が、自分たち以外に、人間の文化や社会が存在することを想像できなかったのとほぼ一緒。地球が丸いと考えられなかったのと一緒のレベルです。
宇宙人の存在は、証拠云々というよりも、存在していて当然の事象・事実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもね、宇宙人居るとか言ったら笑われますよ。

お礼日時:2024/01/04 14:52

我が地球以外に、生物が生存する星は一切ない、あり得ないと断言する方が無茶と思ってます。



生物の発生、発達、進化が自然の偶然が起こした現象と言えども、他にあり得ないと言うほどの稀なことでもないと思います。

太陽にも比較的近く地球と同条件が揃っていてもおかしくはないとされた金星や火星に宇宙人の存在の可能性を信じたことも、ある意味「いてもおかしくはない」証だったのかと。

太陽系を出ればなおのこと、おそらく似た環境条件の星は無数にあり得、そこに生物が発生、反映していてもおかしな話しとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

稀ではないのなら、宇宙人連れてこれるわね。

お礼日時:2024/01/04 14:53

私達は宇宙の中の住人だから


宇宙人なんじゃね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宇宙的グローバルな視点?

お礼日時:2024/01/04 14:53

「宇宙人が居ると言う証拠が、あったらぜひ、」の回答画像7
    • good
    • 2

地球人類も宇宙へ進出した時点で「宇宙人」。


なので宇宙へ行った宇宙飛行士は皆宇宙人であり、日本人も複数人居る。
その中の一人である野口聡一さんはJAXAを退職した事もあって、結構テレビ番組にも
出ているので観る機会も多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のぐちさんは宇宙人ってこと?

お礼日時:2024/01/04 14:54

じゃあ君は人間じゃないんだね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただのおばちゃんよ。

お礼日時:2024/01/04 21:16

>宇宙人じゃないってことよね。


外から見れば宇宙人ですよ。内からしか見れない人には何言っても仕方ないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宇宙人から見たら地球人が宇宙人ってことになるのね。

お礼日時:2024/01/04 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A