プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タワマンの低層階に住んでる人ってどんなメンタルなんだと思いますか?
逆にちょっと恥ずかしい気がするんですが
同じ間取りで同じくらいの立地で同じようなマンションのコンシェルジュサービスがあったら

普通のマンションとタワマンの低層階とどっちを選びますか?

A 回答 (13件中1~10件)

バカと煙は高いところに上るっていいまして、高層階では特有の身体不調が出やすいことが知られていますし、地震の時は上層階ほど大きく揺れます。

大災害でも起きて電気が止まったら、水も上がってこないし、外部とのアクセスは階段だけになります。
?si=qCIRkWL_SW3Sk6mT
    • good
    • 5


最近、賢い人間は低層階を選びます。
何故!
今後は震災が増えるからです。

エレベーターが壊れたら、20階からでも階段の上り降りを
繰り返すことになります。
エレベーターのみが別棟で渡り廊下連結楢修理可能ですが、
建物に埋め込み式なら修理できませんから・・・

最近、高齢者は足腰の問題で階段で4Fや5Fが無理なので
1Fが人気です。
豪雨で浸水しても階段で上に逃げれば助かるからです。

何処に入っても、高層階は避けたいですね~~~
    • good
    • 1

階段で降りられる範囲ですね。

    • good
    • 3

私なら低層階です。

普段にしても震災時にしても行き来が楽だから。
    • good
    • 0

高層階が嫌な人もいるし、体調や身体の、都合で低層階じゃなきゃダメな人もいるよ。


停電や、エレベーター不具合や点検の時、災害の時にも低層階は便利です。
逆に低価格でも高層階と施設もサービスも同様に受けられてお得かなwww
    • good
    • 1

間違いなく低層階がいい。

なんならプラスで金払わされても下に住む
    • good
    • 4

逆に、タワマンの上層階に憧れる人って、田舎から出てきた人って思っちゃう

    • good
    • 3

普通のマンションは


最上階
タワーマンションは
低層階
経済力ですね六本木
タワーマンション
42階最上階門部屋
価格20億円共益費
月120万円
2階価格25 億円
面積最上階の1.2倍
タワマンの価格構成
入居基準
最低ブラックカード
決済
セレブ
米ファッションモデル・女優のカイリー・ジェンナー22歳
推定年収
5億9000万ドル(約644億円)
個人資産1500億円
タワマン53階建て
2階1フロアー占有24LDK 54億円居住
女優北川景子
配偶者DAIGO
年収100億円
北川景子年収2億円
愛車フェラーリ
1億5千万円
セカンドハウス
タワーマンション
三階購入
    • good
    • 0

高層階に住んでいる子供の成績はそうでない子より悪いという研究結果がある。



俺は庭付き一軒家がいいね。
超高層に住める財力があれば田園調布に買えると思うんだけど。
    • good
    • 0

タワマンは構造上地震がくれば揺れがひどくなり、その揺れが10分以上続きます。

激しい揺れが10分間続けば大変ですよ。東日本大震災では遠く離れた大阪府の咲島庁舎の最上階は3mゆれました。

揺れが止まらない… 高層ビル・タワマンを襲う「長周期地震動」
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/selec …

それに地震の被害があって停電、断水などになりエレベータが使えなくなるとトイレまでいくのも大変です。阪神大震災では実際にそういう事態になりました。

もしも、高層マンションの上層階だったら・・・
https://www.bosai-bichiku.com/%E3%82%8F%E3%81%8C …

高層マンションの子ども達は直接地面にふれあうことが少ないため、学力がつきにくいという専門家の声もあります。

高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/0005 …

タワマンの高層階を購入するぐらいだったら、郊外の一戸建ての家の方がはるかに良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A