プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフト闇金って何がソフトなのですか?

A 回答 (4件)

限度額を低くして 何とか支払えるぐらいで『生かさず、殺さず』で長い付き合い。


今までは高額を貸し高額の回収(家や土地)。
    • good
    • 0

正露丸と正露丸糖衣錠の差みたいなもの。


最初の時だけ、優しく接してくれるでしょうが、その分、後が怖い。
    • good
    • 0

客あたりがソフトなんですよ。



怖いお兄さんが「借りたもんは返さんかい!目ん玉でも腎臓でも売ってこい!!」という闇金のイメージとは違って、サラ金のようにソフトに接してくれます。取り立てもそんなに厳しくありません。

ただ法外な利子をとるのは同じですよ。
    • good
    • 1

昔、なんでもファッションxxって付いてたサービス業と同様に貸金業者でも追従して、ソフトxxって付けてるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A