電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に参り部屋が、ごみ屋敷になりました。精神疾患があります。身内の盗み癖で困っていて身体が身震いして怒りが込み上げてきて辛くて無念です。 妹を家に泊めた時に好きなことしててと私が言ったのに犬を動物病院に連れて行っている時や買い物に行ってる間に片付けを口実に物品を盗まれました。部屋の片付けは、しなくていいと私が言いましたが妹は何も聞かず信用していたのに物品を盗まれて裏切られて悔しくてたまりません。
それから父から妹に お金を貸してやれと脅され父が怖いので反抗できず金を貸してしまいました。金を貸さなければ良かったと後悔してます。妹に、それとは別に服でも買いと私が、お金を渡しても お礼の言葉もなく アイロンもプレゼントしてもお礼の言葉もなくがっかりしました。父や妹からも感謝されず利用だけされて後は何も感謝されず利用されただけでした。
情けなくなり辛くなるばかりでした。
手癖が悪くなおらないので困ってます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

もうここから先は質問者様の人生ですので、私からは強制は出来ませんが質問者様が少しでも幸せで居られることを願っていますm(_ _)m

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの 父親は優しくて理解あったのでしょうか?

子供は親を選べなく、あんな父に育てられ後悔ばかりしてます。
もっと理解あって話を聞いてくれる人なら良いのだけど冷静さに欠けるので残念でたまりません。
これからは人生を楽しくなるような事をしたいと思います。
こんな家族の為に親身になって考えてくださって
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 17:44

法的に親子の縁は切れないので、見えない親子関係は永遠に続きます。


勿論葬儀にも出ても構わないですよ(^-^)
ただし、親子の縁を切った事を妹さんや親戚の方達が良く思わなかった場合、参列を拒否されるリスクは発生します。
そうなったら参列はせず、遠くから見てるだけにしましょう><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも、ありえるかも知れませんが 数年前から距離を おき暮らしています。葬儀だけは出席したいと思います。それでケジメをつけたいと考えてます。
その事を言ったら、
それこそ終わりになりますので言いたくありません。

お礼日時:2018/02/14 22:53

単刀直入に言わせて頂くと、家族との縁を切った方がいいです。


このままでは質問者様がますます心を病んでしまいます。
携帯の番号だけは教えたままにして、引越しをして居場所は教えない。
例え家族でもやっていい事と悪い事があります。
怖いのは解ります。しかし自分を守れるのは自分だけです。勇気を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな家族で生まれ育ち肉親の扱いされず愛情不足で育ちました。家庭に居ても楽しくなく辛かった。けなされて批判ばかりで褒められたこと無く毎日が針のムシロの上にいるみたいで非常に辛く悲しく暗い家族で父は母に暴力ばかりで隅っこに隠れて怖かったです 。お年玉を人に、もらっても父に お金を取り上げられ何も楽しみなかったです。
ほんとうに 意見ありがとうございます。
私の身体のことも心配してくださって、ありがとうございます。
親戚にも頼れる人も居なく縁を切るということは親の葬儀にも行けないのですか?

お礼日時:2018/02/14 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!