電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那は人を見下す性格をしています。
それが原因で私は耐えられなくなり家を出ました。
そのことは前回質問させていただいたのですが、その旦那が闇金に手を出していて、私にも支払いを手伝ってほしいとすがってきました。
私は払いたくないし、関わりたくないので断り続けているのですが義実家も私や私の両親にすがってきてすごい迷惑をしています。
まだ、戸籍上は夫婦なので助け合ってと言われればそうなのかもしれませんが、今までの旦那の仕打ちを思うと助けたくありません。
なのに、どうも私や私の実家の電話番号を闇金に教えていたのか、ここ数日しらない電話からかかってきてすごく恐怖でいっぱいです。
本当にすごく嫌なのですが、まだ夫婦である以上は仕方ないでしょうか?我慢しかありませんか?

A 回答 (8件)

夫の借金を妻が払うのが当然。


債権者がこういっても法律的には「夫の借金を妻が払う必要はない」です。

「私に請求しないでください」とはっきり伝えましょう。
それでも請求してきたら、警察に連絡します。

本来請求すべき相手でない人に「お前が関係者だから払え」というのは恐喝や脅しと言います。
    • good
    • 0

責任逃れのため 質問者の電話番号を教える夫なんて最低です


即離婚しましょう。
見知らぬ電話が掛かってきただけでは 警察は関係ありません。一切出なければよいのです
    • good
    • 1

ヤミ金は怖いよ。


早急に ご主人と手を切った方が良いかと。

とにかく、1円とて支払いしない事ですね。払う必要 無いでしょう。
別居してから 勝手に借りたのでしょうし。
貴方のご両親にも 絶対払わない様に強く言われた方が良いかと。
    • good
    • 0

離婚しかないですね。


スッパリ縁を切ることです。
    • good
    • 0

はやく離婚しないと、巻き添えくらいそう。

    • good
    • 0

離婚してください

    • good
    • 0

闇金はしつこく怖いですから、警察へ事情を説明して身の安全を考えられたほうがよろしいです。


無料の『法テラス』で弁護士に相談されて離婚協議もなされたらどうでしょうか?状況から離婚可能かと思われます。
    • good
    • 1

まずは離婚協議を!


婚姻関係にあると、いつまでも面倒だよ。
あなたの実家には、どんな事を言われても関わらないよう念を押して置いたほうがいいよ。
変に情けをかけて一回でもお金を出せば、一生無心されるから・・・
闇金には実家は一切関係ないですと断って、それでもしつこい場合は警察へ相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!