電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の妹の部屋からケースに入った注射器を見つけました。
10年前に旦那の実家に入り、義理両親と同居しています。
義理妹は結婚して(今は離婚してます)アパートに住んでいます。
先日義理妹が昔使ってた部屋を掃除していたら注射器の回りに白い粉が付着したままケースに入ってる物を見つけました。
妹は今36歳ですが独身の頃に暴力団関係の男の人と付き合ってたらしいです。
おそらくその当時の彼から預かったままになっている物だと思うのですが。
これは見てみぬふりをするしかないのでしょうか⁉
何だか恐いです。

A 回答 (8件)

もし、注射器が違法な薬物使用目的であれば、それは警察に届け出て、という事も考えられますが、


それを今度は、義理妹さんのものとして捜査された場合、(そうなるかはわからないけど)逆恨みされかねないのでは?

言い方は悪いけど、そうしてゴミ同然にして自分の荷物を置いていくような女は、ろくな事はない。
困ったね。良心とか、正義に従うと、白黒付けてほしいけど、もう義理妹さんは、離婚して縁のない人です。
荷物ごと彼女に返すという方法もあるでしょうけどね。
    • good
    • 0

もし想像どおりの物でしたら所持してるだけで犯罪です。

元彼の預かり物でも所持してるので犯罪です。こっそり捨てたらあなたも犯罪者です。旦那さんと義両親と相談して、警察に届けるしかないです。妹可愛さに旦那さんと義両親が隠そうとしたら、全員犯罪者になりますけど。と教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と義理母は紙にくるんで不燃ごみで捨てようとしています。
私の言うことなど聞く耳もたずです…

お礼日時:2017/03/05 21:58

今でも義理の妹さんに付き合いや連絡が取れる関係でしょうか?


行方が分からないなら、旦那様と相談して警察に相談したらいいと思います。連絡が取れるなら、部屋のかたずけを告げて、最後に妹さんの私物をかたずけてくれるように言えばどうですか?
    • good
    • 0

なにをどうしたいのか。


一概に注射器+白い粉=覚せい剤とは限らない。
限るかもしれないが・・・。

1、893と縁を切らせる
→110に電話して、証拠の提供。
るぃさんも事情聴取はあるとは思いますが、毛髪は潔白でしょう。

2、現状維持。
→義理の妹が動くのを待つ。
→証拠保全は行う。

3、見て見ぬふり
→なるようにしかならない。
→結局893は自分の快楽だけです。
義理の妹さんだけで済めばいいが、それ以上の可能性もあり。

4、義理の妹さんの提供されたものには一切手を付けない。
→覚せい剤の類は「粘膜」から体内に入ります。
・いぶして吸引→鼻の粘膜から
・セックス中 →膣粘膜から
・注射    →血中から
・経口投与  →口から

あらゆるものから入りますのでその点をお忘れなく。m(_ _)m
    • good
    • 0

貴女が義妹を見た感じ何か変だとか感じる事ないですか?そういう物はすぐ見つかる所に置きませんけどね。

預かってただけならいいけど。例えが使用してたとか。とにかくすぐ処分した方が宜しいかと。もし何かあった時ガサ(警察の家宅捜索)が入りますよ。
    • good
    • 0

義妹さんが自分のではないとなったら、面倒ではない?


アナタが見つけたのではあるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。それが面倒なことになりそうで…
やはり棄ててしまうしかないですかね

お礼日時:2017/03/05 18:59

>これは見てみぬふりをするしかないのでしょうか⁉



 警察に相談する以外ないでしょう
    • good
    • 1

旦那さんに相談してみては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!