電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は妹と諸事情があり幼い頃から別に暮らしておりました。妹と会ったのは過去に数える位しかありませんでした。最後に会ったのも10年以上前でした。そんな妹から先日突然連絡が来ました。私は妹との久しぶりの会話に嬉しくなり色々と妹の話しを聞きました。それで凄い事実が分かりました。18歳の頃からとてもハードな風俗で働いている事、今妹は21歳なのですが20歳以上年上の男性と同棲している事を言われました。ここまでの話しでも驚きましたが、その男性は妹が風俗で稼いだ金を管理し、働かず生活をしているという事を聞いて更に驚きました。毎日その男性は彼女の職場の近くまでついて来てパチンコを1日中しているようですが、妹は友達もいなく話せる相手がその男性なのでその男性には働いてもらわなくてもこのままの関係でいいと言っていました。ただその男性には恋愛感情はなく家族のような存在だとも話してくれました。私は完全に妹がその男性に騙されて、いいように言われ風俗で働いているんだと思いました。まず相当な厳しい事情がない限り大切な彼女を風俗(NSのソープ)で働かせたりしないと思いますし、そんな彼女のお金を毎日ギャンブルで流しているとは、普通の人間が取る行動じゃないと思いました。世間的にはひもと呼ばれるような男性だと思いますがそんな男性に身体をはって稼いだお金を全て使ってほしくないと思いました。ただ稼いだ給料全額をその日に全てその男性に渡すのがルールという事で管理売春をさせている男性と変わらないと思いました。私はなんとかずっと続けられる仕事でもありませんし、その男性とお付き合いしても、ホストにハマる女性と一緒だと思いましたので少しでも未来の為にせっかく嫌な思いをして彼女が身体を張って稼いだお金を貯めといてあげたいと思いました。それをLINEで伝えると、妹は、私は彼に全て管理されてるし、お店前待ち合わせだからお姉ちゃんに一部でもお金を回す事はできないと返事が来ました。私は少し頭を冷やしてほしいと思い、凶暴なLINEを何通か送ってしまいました。
「お姉ちゃんのいう事を聞かないならその男性を傷つける、無理やり別れさせる、殺してしまうかもしれないと!」私もお酒がはいっていた事もあり過剰な文を送ってしまったのは認めますが、妹にその男性と今の生活を続けても幸せになれないと分かってほしかったという気持ちが一番です。
そのLINEをした後に妹から何でもするだから彼を傷つけないでとLINEが来ました。
それで私は、100万を用意してほしいと頼みました。本来の目的通り100万位の貯金をしてあげれれば彼女になんかあった時の為に出してあげれると思ったからです。脅しに近いのは事実ですがそこまでしないと彼女は絶対にお金を私に預けてくれないと思ったからです。それに妹は応じ、今ある貯金額の27万、風俗で2日働いた半分の給料1万7千を私の口座にきちんと振り込みしてくれたんです。
これならなんとか妹に今後なんかあっても守ってあげられると思っていた矢先、警察から連絡が来ました。貴方妹さんに脅迫のような連絡をしてお金を振り込ませているよね?話を聞かせてほしいと言われました。私は今書いたような話しを警察にしたところとりあえず時間が取れる日に警察署に来て話してほしいと言われました。私は仕事も忙しいので警察署までわざわざ行きたくないですし、妹は唯一の連絡手段のLINEをブロックされている状況で妹に話ができません。私は妹がお金を返してほしいというなら返しますし、もう私の力でもどうする事が出来ないのなら妹と縁を切るつもりでいます。私は警察署に行かなければならいでしょうか?>_<そして告訴される事はあるのでしょうか?罪はなんという罪になるのか教えてほしいです。あとその男性を妹に近づかないようする方法はないでしょうか?アドバイス頂きたいです。この件もその男性にばれ、その男性は私と一度話をしましたが私を警戒しているので私を憎み警察に相談し被害届けを出したと思います。
長い文面で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

あなたは妹さんを助けたいと思っているんでしょう、


多少無理しても事実を話して、妹さんを助けるよう働くことですよ。
さもないとあなたはおどした罪を受けることになってしまいます。
    • good
    • 2

酔っていたとしても乱暴なことをされましたね。


あなたがどんなに妹さんのことを思っていたとしても、成人している妹さんに脅し的な強制をさせれば、それは訴えられてもおかしくはないのです。

被害届が妹さんの本心であれば、お金を返したり、あなたの気持ちを理解することで取り下げもできるかもしれません。これが妹さんと一緒にいる男性から求められていたり、妹さんが理解できなければ、取り下げがされないかもしれません。
取り下げがなければあなたは罪を問われることもあるかもしれません。

できることは、法律家を使うことです。
すでに被害届という警察を動かされているわけですから、あなた自身を守る行動として弁護士などへの依頼は必要だと思います。

今後のことを考え、弁護士保険を検討されてはいかがですか?
もしも、妹さんのところにいる男性がやくざなどであって、あなたへ危害を加えるかもしれません。その際に法的に戦うための弁護士費用のために保険に入るということです。
また、今回の件が解決となれば、あなたが妹さんのために妹さんの分の弁護士保険に加入させるという方法もあるかと思います。今現時点で問題となっていない事案であれば、弁護士保険で弁護士依頼もできることでしょう。妹さんは相談相手もいなくて今現時点でよいというのがお気持ちであって、男性も争いの姿勢となっていないわけですから、今後無理に男性との生活から抜け出ようとして暴力等を受けた事件について依頼することができるでしょうからね。

あなたに対する被害届の件と妹さんのための行動は別問題ではありますが、これら全体を見通して弁護士などに相談されてはいかがですかね。
DVの支援団体なども世の中にはいろいろあります。事前に情報収集という点であなたが動いてあげるのもよいと思います。
    • good
    • 2

そんな妹に金の無心、


最低ですね。

結局あなたもその男と一緒。

話が本当なら、あなたが弁護士でも雇って、身柄を確保でもしに行くべきだったでしょう。
    • good
    • 2

まさに恐喝ですね。



妹が望めば逮捕ですね。
    • good
    • 3

これが釣りでなく本当の話として。



あなたの思惑がどうであれ、妹はあなたに脅されて金を払ったのだから、明確に恐喝罪が成立していますね。
恐らく男に強要された妹が、警察に被害届を出したものと思いますが、この被害届を取り下げさせないとあなたは困ったことになる可能性があります。

あと妹と男のことですが、見た目がどうであれ妹はその男に依存していて、今の妹は男なしでは生きていけないのではないですか。二人の関係を無理矢理引き裂いても、すぐ元に戻るか、あるいは妹の精神が壊れてしまうということも考えられます。
    • good
    • 6

100万自分のために貯めろという思考がすでに犯罪者だ。

言い訳しても法は守らん。「実はこう思っていた」なんて証明はできない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!