電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が浮気相手から慰謝料請求

妹の家庭が危機です。助けてください。

旦那

旦那の恋人

妹の旦那は妹と結婚前から別の恋人がいたそうで、二股かけたまま妹と結婚したそうです。

あちらとも婚約(結納等なく口約束)していたようで妹と旦那が結婚していることがわかると妹の旦那に慰謝料を請求してきたようです。

旦那はそれを承諾したようですが、ことの内容(請求書面や日付)をまったく妹に話しません。

額は120万請求されたそ言っていたそうです。

それどころか「第三者に言わないって約束しちゃったから妻にも言えない」と言ってきたようです。

そこで質問です。
①本当に慰謝料請求されたか確認する報告はあるか

②妹は離婚する気はありませんが、今後浮気相手にむけてできることはあるか

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

気になったので再度失礼致します。

ご質問文書の件が事実なら、とんでもない妹さん夫婦です。失礼ながら夫婦とは言えないご相談内容です。妹さん夫婦は共に結婚というものはどの様なものなのか、と言うことが全く理解されていないように思います。従いまして、夫婦お互いの責任も義務も不問にされているご質問の様に考えます。

この問題、慰謝料がどうのこうのとかの対処療法的な問題ではありません。まず、妹さんの気持ちを整理しましょう。それからです。気持ちの整理の際、こうすれば夫が、と言う考えは抜きにして、妹さんが思うまま(妹さんの良心の判断)で、どうするべきなのか、について考えてみましょう。

考え方が分からなければ、妹さんが友達に相談された形にして、どの様に友達に返事するのか、と言う仮説を立てて考えると少し客観的に考えられます。その答えを、今回の出来事の事実に合わせて行動計画を作成すると良いと思います。ご主人の思考方法は無茶苦茶で世の中に通用するレベルではありません。

まずは、事実確認がとても大切になりますので、お金を掛けて妹さんのご主人の素行調査を実施して、行動を確認してその行動の中に異性関係の有無を確かめましょう。異性交際が確認出来たなら、相手女性の身元を調べれば良いのです。このようにしてまずは形を作らなければ何も出来ません。

ご主人は、理由は分かりませんがお金が必要だという事は間違いの無い事実のようです。そのお金はなぜ必要なのかをご主人の行動を把握すれば分かってきます。

私が感じていた不自然な点は、ご質問文書の最初の方です。→「妹の旦那は妹と結婚前から別の恋人がいたそうで、二股かけたまま妹と結婚したそうです。あちらとも婚約(結納等なく口約束)していたようで妹と旦那が結婚していることがわかると妹の旦那に慰謝料を請求してきたようです。」

上記の件は私に言わせると、今更という感じで現実的にはあり得ない事だと思っています。事実だとしても、ご主人が妻に内緒で処理する問題です。或いはご主人は、妹さんに内緒で女との関係を継続するように持って行くべき案件でもあります。二股を掛けて交際をするような男は、女を誤魔化すことは朝飯前です。

ご主人は女と手を切った。しかし、女の言うことを受け入れていることになります。そして、女は結婚した妹さんのご主人の身の上を知り得ていることにもなります。妹さんからの逆襲を考えていない女でもあります。

色々と考えられる矛盾がいっぱいあります。妹さんのご主人が本当に二股を継続して婚約をしていたとしても、選ばれたのは妹さんです。この選ばれるまでの経緯は色々あったと思います。つまり、中身の見え無いご相談内容なのです。

兎に角、妹さんのご主人の行動を把握してみましょう。それが事実を確認する一番の近道です。妹さんのご主人の行動を把握した後は簡単です。蛇足ですが、ご質問の件、二股の異性関係があった場合相手女性からは100万円。妹さんのご主人からは2,000万円を請求して1,000万円は取れます。
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かく考えてくださりありがとうございます。

妹は旦那に女の人がいることをうすうす勘づいていたようですが確信がなかったようです。

あちらの女性も自分が本命だと思っていたようで、妹に連絡をとろうとしてきたみたいです。非通知で何回も着信がありました。

とにかく妹の旦那の調査ですね。

これは妹はむりだと思うので(盲目になっていて旦那のいいなり)私が頼もうと思います。

いくらくらいかかるものなのかどうか検討もつかないので、少し調べてみますね。

ありがとうございました。

No.1です。

お礼コメントありがとうございます。

120万支払ったら、念書を書かせましょう。

「もう二度と連絡もしないし、会うこともない」と。

妹さんが、その現場に立ち会えないのなら、書いてもらった念書

を、義弟からきちんと貰って

「この約束が守れなかったら離婚する」という一筆も義弟に

書いてもらっておきましょう。

それにしても、ケチのついた結婚は、やめておかれた方が

良いと思いますけどね。

完全に妹さんを「裏切ってる」ではありませんか!!

そんな信用ならない男と一生連れそう意味があるのですかね?

でも、その不倫相手は、妹さんの結婚生活を壊したいのでしょうから、

やすややすと、その手に乗るのも癪ではありますね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もそう思います。

念書ですね。書き方はネットなどであると思うので調べてみます。

ありがとうございました。

裏切っていたのは紛れもない事実上です。

内容を話せないという約束をあっちとしているらしいので妹が相手を訴えたりすると旦那が妹に内容を話したことがバレてしまって問題になりませんかね?

ただ、旦那が内容をはなしてくれないのですがね。。。

120万請求、え、安いな~、 確認出来ません

浮気は麻薬と同じで簡単に治りません
今後、浮気相手にではなく、
旦那の行動に充分気負付けたほうが良いです
と言うより
妹さん、離婚した方が良いですね
もちろん、莫大な慰謝料を旦那から分捕りましょう
旦那は裏切者ですから
本能で生きる愚かな畜生ですから、又やるよ
妹さん、将来泣かされますよ
    • 0
この回答へのお礼

相場より安いのですね。。私達からするとそんなにとられるのか、という感じでしたので驚きです。。

離婚したほうがいいのはわかっていますが、妹はそれでも彼をもう一度信じたい、一緒にいたい、と全く離婚の意志がありません。

家族目線からしても別れてほしいところですが。。。

妹さんのご主人が言う様に、結婚前二股交際をしていた一方の女性から婚約不履行で慰謝料を請求された。

と、言う事実があってもお書きになっている内容では慰謝料は支払う必要はありません。

逆に、妹さんは慰謝料を請求してきた女性に慰謝料請求と同時に交際の中止を要求すべきです。

いずれにしましても、妹さんのご主人に慰謝料を請求してきた女性の身元も何も分からず、妻である妹さんに隠しているようでは、夫の虚言の可能性の方が高い、と思います。相手女性の氏名も請求内容を妻に言えないのは大問題です。離婚問題になって当然の話です。
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料を請求したくても相手の身元がわからず請求しようがない状態です。

興信所に頼んだら調べてくれるのかも不明なので、うまく踏み切れないでいます。

二股かけられ捨てられた女の恨みはお金より

家庭崩壊を狙ったのだと思う
たかが120万円貰って納得するのかね~
    • 0
この回答へのお礼

相手の方もさぞかし辛いとおもうのですが、妹がなにも知ることができなく辛いと言っています。

家庭崩壊を狙ったのなら大当たりだとおもいますが、新婚なのにあんまりだとおもいました。。

慰謝料120万って、随分と少ないですね。

口約束の婚約だったからなのでしょうね。

相手の恋人さんも、本来は慰謝料は貰えないけど、

騙された!!ということに対しての慰謝料請求なのでしょう。

その金額で相手が納得してくれるのなら支払われた方が良いでしょう。

一応、口約束だけだったのなら(指輪を渡す、互いの両親に

紹介して挨拶するなどが無い)婚約は成立してませんが、

口約束だけであっても、『騙された』ということで、

慰謝料を請求されたのでしょう。

金額が少ないし、それで相手の気が済むように支払った方が

宜しいかと思います。

義弟の不始末は、義弟に任せて、今回のことについては

妹さんは口出ししない方が良いと思います。

妹さんが、離婚を望んでいないのなら尚更、

口出ししないで黙って夫に任せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

口約束だけらしいです。

120万払った後また密会などありますかね?

ずいぶん長い付き合いみたいなのですが、今後も不安になります。。。