アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に食べたかったものはなんですか?
おせちでなくても、あなたが食べたかったけど食べられなかったものなど…
私はマグロです。本当に美味しいマグロが食べたかったです(*ˊᵕˋ*)
本日、初競りでマグロが1億1424万円で落札されました。1キロ単価48万円だそうです(。・о・。)ワオ
それを見ていると、ますますマグロが食べたくなりました。ψ(´ڡ`♡)タベタィ

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました\(^o^)/

    ベストアンサーは、子供や孫達が帰省しなかったので「カニ鍋」が食べたかったのに食べられなかったと明確に回答頂いた方に差し上げたいと思います。

    皆様にとって素敵な一年でありますように❀.(*´▽`*)❀.✧︎*。

      補足日時:2024/01/08 09:53

A 回答 (12件中1~10件)

カニ鍋ですね。



いつも正月は子供や孫達でカニ鍋をするのですが、子ども達が正月に帰省しなかったので食べられませんでした。

あと、誕生日のお祝いにもらっていた日本酒があったのですが、箱入りの安い酒が残っていたので、上等の酒が飲めなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カニ鍋いいですね〜*ˊᵕˋ*
私もカニは食べたかったです。でも高くて指をくわえて眺めるしか出来なかった…(><)
お互い残念でしたね。
上等の酒はこれからでも飲めるのでは…

回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/05 22:10

お正月は風邪を引いて苦しく


寝たり起きたり生活でした。
やっと起き上がり、これから好きなものを
作ったり、食べたりする体に戻しましょう。
お正月の思い出は薬を入手に行く道中が
ちょうど7福神閻魔堂参りでした。
何か苦しい幕開けとなりました。
どんな1年となるのでしょう。

貴方との会話楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(´・∀・` )アラマァ
お正月は風邪を引いて寝込んでいたんですね。
それは大変でしたね。
栄養のあるものを食べて体力つけて下さいね。
今年もよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/07 14:46

もちろん、モチです。



ふうりんこさんはモチ肌(オセジ料理じゃないですよ)
「お正月に食べたかったものはなんですか? 」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)
私がモチ肌かどうかはご想像にお任せするとして… ( ˶°⌓°˶)えー 、お餅1個も食べてないの〜?
私はお雑煮で食べたり、茹でた小豆に絡めたりして食べましたよ‎(^ڡ^)ペロリ
今日もまた後で食べます。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/07 14:40

焼肉を食べに行きたかったですね。


初競りの話題はニュースで観ました。
1キロ48万円・・うちの犬の三分の一くらいの大きさで
48万・・(変なたとえですみません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼肉もいいですね(*´︶`)
焼肉も長らく行ってないなー。
たまたまかもしれないけど今日、旦那が「焼肉でも食いにいくか?」と言って来ました。
いつ行くのか知らないけど(^^;

回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/06 22:03

風ちゃん明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくです。
٩(^‿^)۶

我が家は母が亡くなり、息子も独立し遠くに住むようになった平成から、おせちは誰も食べたがらないので廃止し、普段よりも豪華な好きなものを食べて過ごす事に。( ◠‿◠ )

今回の年末年始も大晦日にすき焼きと好きな刺身(中トロ、ブリ、信州サーモン、イクラなど)を。
二日だかにしゃぶしゃぶとカニやウニなどを。
元旦の朝〜三日までは毎年恒例のお雑煮を。
そんな感じで食べたいものを食べながら過ごしました。
一応少しずつですが、一通りの食べたかったものは食べられたけど、殻付きの生牡蠣と、あんこうだけは入手できなかったですね。

いつも生食用の牡蠣を買い、牡蠣のカクテルソースとかで生食にしたり牡蠣の土手鍋にしたり……。
後はあんこう鍋も大好きなので、いつもは取り入れたりするけれど、まだ見掛けてないです。

海無し県だからなぁ……。

シーズン中には牡蠣もアンコウも食べたいです。
「お正月に食べたかったものはなんですか? 」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナちゃん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです(。ᵕᴗᵕ。)
( ̄0 ̄)/ オォー!! 豪華な食事ですね。
お正月に好きなものを食べるのも良いですね。
すき焼きなんてもう何年も食べていません(^_^;)
牡蠣のカクテルソース、ネーミングがお洒落ですね。アンコウは食べたことないです。
あのブサイクな魚ですよね(笑) でも味はきっと美味しいのでしょうね。
回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/06 21:53

マクドかなぁ


モーニングプレート 食べたかった。
握りもピザも食べたけど 
朝の10時30分までに行かないと手に入らないし
近くの店には置いていないし
「お正月に食べたかったものはなんですか? 」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックは殆ど行かなくなりました。
朝のモーニングセットは昔1〜2回食べただけです。マックもたまにはいいですね^_^
黄色いのはスクランブルエッグ?かな?

回答頂きありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2024/01/06 16:42

お正月限定ではないのですが、すき焼きです。


昨年年末、奮発して和牛のすき焼き肉を買って、すき焼き作ったのですが
息子とカミさんに全部たべられてしまった。自分は買ってきて作っただけで終わってしまった。
ちょっと後で食べようと飲んでいたら全部食べられてしまった。

正月の買い出しに言った時、リベンジしようと思ったけど、焼きガニにして昨日料理して堪能しました。

数十年、毎年正月にはおでんをたべてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すき焼きいいなぁ( *¯ ³¯*)
あら、息子さんと奥様に食べられてしまったんですか?それは残念!oneさんは作っただけ?
優しい旦那様ですね( *´꒳`*)
でも、焼きガニ堪能出来て良かったですね。
正月に食べるおでんもいいですね。
回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/06 17:00

清楚系ギャル。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2024/01/05 22:29

伊達巻きが売れ切れで喰えなかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、それは残念((´△`)…
伊達巻は苦手で毎年、最後まで残ってしまいます(^^;
回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/05 21:54

毎年、千賀屋の3段重おせちが届いて、海の幸、山の幸、戴いてます。


僕は、大きなエビは嫌いです。
子供時代、貧乏で食べてないとそうなるとか・・・。

今日、ふと、昨年末食べた、オリヒロの ぷるんと蒟蒻ゼリーパウチ
プラズマ乳酸菌(巨峰味)20g×6個が食べたくなり、ヨドバシで
ネット注文したところです。
こんにゃくゼリーは、水っぽいし、崩れやすいのが難点でしたが、
この商品は改善してあり、本物の巨峰の食感があるからです。
10個で30円引きとあって、つい10個頼みました。

6個入り10袋でも1560円、取り寄せで、1カ月かかることも
有るそうです。マグロよりだいぶ安くて良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、食べ慣れてないとお口に合わなかったりしますよね。
プラズマ乳酸菌の蒟蒻ゼリー美味しそうですね。健康にも良さそうですね٩( 'ω' )و
本物の巨峰の食感!私も食べてみたいです。 
マグロよりだいぶ安上がりですね。
回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/01/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A