アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸を探すのに今住んでるところから少し離れたところで探すのですが次住む土地に行って探すのが基本ですよね?

A 回答 (7件)

物件を探すこと自体は別に海外にいようとネットで出来ます。


suumoなどの不動産サイトで十分。

ただ、内見や契約など現地周辺に行く必要は必ず出てきますので、ネットで数個いい物件を見つけておき、不動産屋に内見の予約を入れて現地には来ればいいでしょう。
    • good
    • 0

それが一番の得策です。

現地に行かれて現状を見ないで決めると、
入居時に困る事が多いです。交通が不便とか敷地内に車を入れにく
いとか、周辺に店が無いとかの問題が出ます。
    • good
    • 0

>そんなことは聞いてません


>読解力の勉強をしましょう

<そんな書き方じゃお子ちゃまかぁ
<精神年齢を延ばすことを勉強しろよ!!

 ~~~~

知恵を授けよう!

殆ど無駄だな!!

*深夜に帰宅して騒ぐ住人~キャバ嬢など
*ゴミ出しにうるさい近所の婆さん
*隣の物件でも仕事休みの日に駐車場で騒ぐ人間
*町内会の決まりがうるさい地域

住んでみてびっくりで大慌て・・・だな!
結構多いぞ!

 ~~~~

<そんな書き方じゃお子ちゃまかぁ
<精神年齢を延ばすことを勉強しろよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木もち和るい
私はあなたとは住む世界が違います
公務員なんで

はやく士ねば

お礼日時:2024/01/07 09:02

> 基本ですよね?



私ならば、①候補地から駅までの経路、駅から勤務先などの経路、②食料品や日用品等の購入先の場所、③賃貸料金と広さや住宅設備 の順に調べるのが最初で、それが まあOKとなったとき、④自分の生活スタイルとその賃貸に住む予定期間、⑤内装の状況や窓の外の状況や音響・振動の具合を現地で見る という順番です。
「⑤なしには、探したことにならない」と私は思いますが、⑤よりも前に、①~④を調べます。 ①~④は、現地に行かなくてもある程度はわかります。
ただ ①~④も、現地に行くと、想像していたのと違うということも多いと思います。
    • good
    • 0

それを基本とするかは本人次第ですが、行けるのなら実際に見に行ったり内見出来れば、それに越したことはないかとは思います。

ただ、行けない事情もある時もあると思いますので、その際は、それなりに工夫と想像が必要になるかとは思います。
今は現地情報がネットで検索できるので、ある程度は行かなくても知ることができます。ただ、実際に体感するのとでは大きく違うので、行けるのなら行ったほうが個人的にはよりリアルかとは思います。
    • good
    • 0

この2~3年ですっかり激変します。


今は要注意の時期ですよ~~!!

例えば、今年は2万人以上のバス運転手が不足で、多くが
廃線になります。
昨年は突然に大阪府の南3市町村の81路線を担ってたバ
ス会社がいきなり会社をたたんで全路線は配線です。
住人は大パニックです。
理由はお金じゃなく人出不足です。

これが全国で展開されるのが今年です。

また、ヨーカドーも多くの店を撤退させます。
*大型ショッピングモールも多くが崩壊します。
地元の人気スーパーもドカドカ潰れ始めてます。

札幌でさえ、大手バス会社が長距離便を全廃線です。

今、ラーメン屋や飲食店の倒産ラッシュが止まりません。

 ~~~~~~~

この2~3年間で、大きく激変します。
今、住みやすいと思いきや、3年後はガラパゴス状態かもし
れません。

住みたい街NO1だった函館市。
36万人→→22万人(旧市内)~10万人が逃げ出す!
騙されて退職後に東京から移住した人も逃げ出した。
残された多くはジジババですね。
デパートも7件が倒産。
国のアンケートでは幸福度ランキングは

 函館市民:日本最下位

です。

 ~~~~~~~~~

もし余裕があれば、この2~3年間は様子を見たらいかがで
しょうか。
昨年はとうとう<5人に1人が年収200万円以下>になりま
した。便利だったコンビニもドカドカ潰れるでしょう。地方の
話ですけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは聞いてません
読解力の勉強をしましょう

お礼日時:2024/01/05 23:26

あなたは、行って探した方がいい。




高学歴の優秀な人なら行かなくても判断できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シネ

お礼日時:2024/01/05 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A