プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人と良い関係になりたいのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

>良い関係になりたい


とは どういうことを言うのですか?
「恋人になりたい」ということ?
 それなら 止めておきなさい。 変に手を出せば訴えられますよ。
    • good
    • 0

何か手作りの料理でも持って行って差し上げるとか

    • good
    • 0

静かに暮らすこと。


騒音が一番トラブルになりやすいと思うから。
    • good
    • 0

まずは挨拶を交わすことでしょうね。


おはよう、こんにちは、こんばんは。
見かけたらまずは自分から挨拶をすること。
次に顔を覚えられてるでしょうから、
そしたらちょっとした雑談をする。
今日は天気がいいですね。とか
近所や町の出来事とか、
当たり障りのな話をする。
そうしているうちに良い関係が築けると思いますよ。
    • good
    • 0

良い環境?挨拶だけで充分


です。隣人だから、特に
距離感に気をつけたらいい
と思います。
    • good
    • 0

良い関係…?どゆ意味?


ご近所付き合いがしたいって話しですかね
なら挨拶
向こうはご近所付き合いしたくないカモ知れませんから、挨拶までですね
よそのお宅に関わろうとするのは今どき歓迎されませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A