プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕飯を作る時に、副菜で毎回悩みます。
例えば親子丼をメインにする時、生姜焼きをメインにする時など、みなさんは副菜は何にしますか?

A 回答 (4件)

自分の場合ですと、親子丼の場合、副菜は緑黄色野菜にしそうです。

ブロッコリーかほうれん草もやしのナムル、小松菜としめじと油揚げの和え物。
生姜焼きの場合、レタスやキャベツ、大根のサラダなどサッパリしたものにします♪
    • good
    • 0

副菜は足らない物を補う物。

親子丼なら野菜だから煮びたしとお新香と味噌汁。豚の生姜焼きならサラダとわかめと卵のスープ。定食屋で出しているセットを真似ましょう器を決めておくと中を入れ換えるだけで楽ですよ
「夕飯を作る時に、副菜で毎回悩みます。 例」の回答画像3
    • good
    • 1

お店に出てくるメニューで考えてもよいかとは思います。


丼の場合の多くは、それだけか、せめて味噌汁と漬物くらいかと。生姜焼きには一緒に葉物が多い印象です。
定食などで検索するとヒントになるかと思います。
    • good
    • 0

若い頃の私は大食いでしたから、結婚する時に「おかずは3品以上」と命じていて、料理の苦手な女房は苦労していたようです。


大体3品目はサラダ系が多かった覚えがあります。酷い時には冷凍たこ焼きが出たこともありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A