プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポスト岸田で一般人に人気なのが。


石破さん

小泉さん…らしいけど。

小泉さん 顔人気で純一郎Jr.てだけで そもそも
官僚のシナリオ通り 語るだけ!?

ただバックに菅さんいるから
上手くコントロールして 良い政権作るのかなぁ?

石破さん 癖あるけど
頭いいし 一匹狼だし
自民党を変えるには 国を変えるには 石破さんのような キャラが良くないだろうか??

皆さんは?

A 回答 (7件)

純一郎は実力不足なので、無理。


石破首相は見てみたいけど、少し歳取り過ぎた感もある。
上川陽子氏あたり、あまり知らないけど、どうかな?
    • good
    • 1

ここは是非とも、小野寺五典氏に総理をお願いしたいです。



間違っても、林芳正はダメです。
    • good
    • 1

石破さんとか石原さんの場合は、人気があるんじゃなくて、


現勢力図では 集金力が無いから隠す金もなく 何の躊躇もなく自分の話できるし、収録後に逮捕・・みたいなテレビ放送の障害にもなりそうにないからでしょ。
    • good
    • 1

石破茂は主義主張がぶれまくっている上に、恩を仇で返すことを繰り返したので、自民党内での人望自体がありません。



自民党所属で総理大臣になるためには、自民党の総裁になることが条件ですが、総裁候補としての推薦人が20名以上必要です。

派閥に属しているなら、派閥のリーダーに頼んで推薦人を集めることは簡単ですが、無派閥ならば難しいです。

それは同じく無派閥である小泉進次郎も同様でしょう。
父である小泉純一郎は清和会(旧安倍派)にいましたが、本気で総裁を目指すのであれば清和会に入ってリーダー格にのし上がることです。

元々派閥に属していなかった高市早苗が勉強会といって新しい派閥を作ったのも、総裁選での推薦人を集めるためです。

いずれにしても、石破、小泉両氏が総裁になる可能性は低いでしょう。
    • good
    • 2

日本ではアメリカから好かれる人が総理になります



アメリカに逆らったり嫌われたら引き摺り下ろされます
田中角栄や細川護熙、鳩山由紀夫が下ろされました

そろそろ江戸時代の徳川家のような政治は辞めませんか
小泉寿一郎は3世で、進次郎は4世ですよ
世襲とは地域の企業やゼネコンなどからの支援で当選しているので
改革はできません

戦後80年、封建社会からは卒業しましょう
    • good
    • 1

親中の石破茂が!! まさかの総理だと、、、 



石破茂は、親中派の二階俊博幹事長と親密になっていると言われています。また、安倍晋三総理とは対立しており、日米同盟の強化に反対するようなことを言っていたこともありますし!

過去には、中国のメディアに対して「日本は中国に謝罪するべきだ」と発言したり、靖国神社の参拝に否定的だったり、習近平主席の国賓来日に賛成したりするなど、中国に配慮する姿勢を見せていましたよね。

メディアでも、日本に居る中国の工作員が石破を次期総理へと推奨している節が見え始めましたね? 偽旗作戦をされても分からないのが日本人ですから、怖いですよね。
    • good
    • 3

小泉次男坊、こいつを政界から引き摺り下ろすのが、


目標です。^_^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A