アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代遡りました。
790年あたり、、、

戦はないのでしょうか。

去年は戦ばかり、

戦なき世を願い、家康は他界

794年平安京

最近出た、紫式部はフェミニストだった、て本あります、


テレ東のマグロ!

見れば良かった、


なんて日だ^_^

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます
    厚く御礼申し上げます^_^

      補足日時:2024/01/07 23:30

A 回答 (9件)

なんで衣装が十二単で、顔が現代メイクなのでしょう?よいドラマ?が、雰囲気おじゃんです。

平清盛の場合、女性はやや白塗りメイクに麿眉、お歯黒までいましたよ。なんなんでしょうか、この差は。正直、どんな素敵な女優さんでも、見る気になりませんね。
    • good
    • 0

紫式部まわりの、宮中の権力争いとかがスパイスになれば良いのでしょうけどね。

って私はテレビも見てないのですがw
ただ紫式部は、権力争いの中心に居たわけではないですから、絡ませづらいかもしれませんね。

いっそ、紫のゆかりの物語(源氏物語)にしてしまったほうが・・w
    • good
    • 0

源頼光、頼親、頼信の三兄弟が出てきて摂関家の暴力装置として活躍するはずです。


刀伊の入寇で道隆の息子隆家が大活躍するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/08 11:40

まさしく。

私も市川雷蔵の方を見たいです。まだ、長髪が、ガチ、かつらじゃないだけよいか…。
    • good
    • 1

最高です。

日本人の、制作者です!NHKに、祓います!
    • good
    • 1

今回は箸休めなんでしょうね


当時の女性の資料は少なくてなんとでもいえますから
それにしても子役もストーリーもひどい気がします
映画村にいる昔を知っている人につくらせればいいのに
BSで市川雷蔵の源氏物語するそうだからそっちを楽しみにしています
    • good
    • 1

確かに面白くないですね。



第二話で吉高由里子が出ても面白くなかったら、今年の大河ドラマは試合終了にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
吉高に期待です

お礼日時:2024/01/07 21:04

そういう時の為に全禄レコーダーがあると便利ですよ。

配信サイトのようにお金を払う必要もなく、地デジならば1週間前まで遡って番組が見れますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYとパナソニックに御見積依頼二社粗利、、採用します(笑)
見積有効期限14日
手形決済
軒先渡し


回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/07 21:03

いつまでも日本人同士の殺し合いドラマばかりやっていてもねえ。


どれだけNHKはそんな話が好きなんだろうか…
たまには女たらしの色恋沙汰もいいんじゃないかな。観ないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観ないけど、、の一文が、、、

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/07 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A