プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で陰湿な嫌がらせをされたとき、みなさんどうしてますか?
無視?むしろ反撃しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

基本的には無視してください。


反撃したらエスカレートします。
    • good
    • 0

おはよう。

反撃したら
ますます調子にのると思うから無視ーグッと冷静に。
    • good
    • 0

無視。

反撃したら、亀裂が深まります。自分が間違いなく正しくても、相手側は正しいと思って攻撃します。整合性が取れなくても側は構わず攻めてきます。関わらないのがベターかと。
    • good
    • 1

うわぁ。

嫌ですね。お気持ち察します。冷静に無視したいですが。。。気持ちがおさまりませんね。腹が立つ状況を克明に感情を入れずに書き留めておくといいかも知れません。
相手が少数なら自分の仲間に不快な状況を共有して組織で反撃出来るようにしたいですね。味方がいればいいのですが。。。上長に相談するのがいいと思います。
難しいならグッとこらえるしか無いかもしれないです。いつかの反撃に備えて。。。臥薪嘗胆です。
    • good
    • 0

仲間を作りますね。


仲間がいれば、ちょっかい出しにくくなりますから。
私ならば仲のいい仲間を作ると思いますよ。
    • good
    • 0

反撃したら、相手は反応した反応したワーイと喜びますよ。

上の方には、状況だけはつたえてもよいかな?と。なんとかしてもらえたら、それに越したことはないですが、そういう人間ほど、愚痴をはいたり、八つ当たりをし、スッキリの繰り返しです。それで、会社に居座っています。そういう人間ほど不意打ちで、なにかいうと、へこみ方がすごいです。
    • good
    • 0

いじめ、嫌がらせの場合は肉体的にやり返す。


をやれば子供の場合は、いじめられなくなります。
ただこれを大人がやると問題になります。

職場の場合、そういう職場はなにかしら問題のある会社です。
残業が出ない、休みが取りにくい、人手不足。
こんなのは会社側の問題で、労働者が気にする必要ありません。
休んでいいのです。

嫌がらせの場合は、同僚の場合はおまえがやれよ。
とか言い返す。
上司の場合は、労基違反で労基に相談してきます。
パワハラ防止法ありますよね。弁護士に相談します。

とか言えばいいのです。
    • good
    • 0

気にしないようにします。


職場は学校と違い、大人同士ですから、嫌がらせが深刻な問題になることは、まずありません。
 それに、学校だと嫌な奴と同じクラスになれば、その年度内は我慢しなければなりませんが、職場には人事異動があり、いつまでも嫌がらせをした同僚と同じ職場で働くことはありません。
 どちらかが異動になることは充分ありえますし、もし年齢が離れていれば、年長のほうが先に定年退職を迎えます。
 気にしないのが一番です。
    • good
    • 1

必要以上に会話をしない。


上司に報告
    • good
    • 1

人間は所詮野生動物なので


有期雇用なら有期まで目標資金が溜まったら
あとは手抜きをして放棄する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A