アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりお金をかけずに映像のように花壇を花でいっぱいにするにはどうしたら良いでしょうか?
苗より種のほうが良いのですかね?

花壇が広い割にちょっとしか花が無くて寂しいです。。

「あまりお金をかけずに映像のように花壇を花」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな具合なのが残念です…

      補足日時:2024/01/08 19:16
  • こんな感じなのが残念です。

    「あまりお金をかけずに映像のように花壇を花」の補足画像2
      補足日時:2024/01/08 19:16

A 回答 (10件)

1000円はかかりますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕で行きますね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/10 12:45

まず苗からの方が失敗は少ないです。

種からだと全ての種が発芽
するとは限りません。金を掛けたくないと書かれてますが、それ
は無理ですよ。種や苗の他に栽培するためには肥料や土壌改良材
も必要です。草も取らなければならないので、草取りの道具も必
要です。植物を栽培すると言う事は、ある程度の金は掛かると言
う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですね!
苗もいっぱい買ったら結構な金額ですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 20:14

パンジー、ビオラなら1ポット100円です。

10個1000円
「あまりお金をかけずに映像のように花壇を花」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日見たら半額になってました!
ビオラいいですね★

お礼日時:2024/01/09 20:15

こんばんは



種からが一番や安いです。

が欠点があります。

1,種は沢山はいっているので、無駄が出る。

1,育って花が咲くまで花壇が寂しい。

解決方法として、別のプランターで育苗し、花が咲きだしたら花壇へ移植。(場所と計画性が必要。材料費と手間がかかる。)

水仙やチューリップのような球根や宿根草を上手に混ぜる。

手間暇を考えたら、花やさんで買って来て植えるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿根草って言うのを最近知ったのですが良いですね★

やっぱり苗かな〜
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 20:16

タキイ種苗の花栽培カレンダーです


球根 種 を前の年にとっておけば種まき 発芽 植え替え(定植)繰り返して栽培できます。
中には遺伝子組み換えの花がありますので注意が必要ですね。

今は土作りの時期 桜の花咲く頃が種まきのチャンス 球根は少し遅いかも でもまだ間に合います春に花は咲きますよ。
カレンダーを参考に 頑張って一杯花を咲かせてください。

https://shop.takii.co.jp/simages/shop/selection/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考になりました!
春に向けてがんばります!

お礼日時:2024/01/09 20:16

お金をかけないのなら種が1番ですが、苗からどんどん増やすのも手っ取り早いかと思います。


ただ、花は基本的に一年草が多いので、年中楽しむのなら、季節によって咲く花と年中緑を楽しめる草木を合わせて花壇を作った方が良いかとは思います。
写真のように同じタイミングで開花するということは、同じタイミングで花が無くなるわけなので。花がなくなった後の事まで考えないと花壇としてはその瞬間は良くても年間通して見たら見映えが劣るかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計画的にやるしかないですね!
初心者なので、今さえきれいならいいと思ってました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 20:17

種から育てるのが一番安くつきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 20:18

密植したら、育ちが悪くなると思います。


観光地などの花壇は、枯れた処や隙間は、植え替えていると思います。
別の畑で、種から植え替えようの草花を育てておく事が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来そういうやり方みたいですね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 20:18

造花をぶっ刺す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ手っ取り早い!
早速ダイソーでチューリップの買って良かったです(笑)

お礼日時:2024/01/09 20:19

そこらの公園から綺麗な花の種を拾ってくる


琉球朝顔のように、成長が早く、暖かい地域なら1年中咲いているような花を買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/01/09 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A