アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチン接種すると余命が減ると思いますか?

・新型コロナウイルス注射で男性の寿命が24年縮まる
・公衆衛生局の全死因死亡率データによるとワクチンを接種するたびに2021年と比較して2022年の死亡率が7パーセント上昇した
・5回接種を受けた人の死亡率は35パーセント高い
・接種を受けていない人に比べ、5回のワクチン接種を受けた人は2031年に死亡する可能性が350%高く、2041年に死亡する可能性は700%高い
・ワクチンにより世界中で1000万以上が死亡した
・2021年2月から2023年11月は障害を報告する女性の数は前例のない55%増加、210万人から320万人に増加

新型コロナウイルスワクチンのせいで米国の平均余命が減少
2024/01/09
https://www.pandemic.news/2024-01-09-covid-vacci …

質問者からの補足コメント

  • 現在米国で毎月10万人近くの超過死亡が発生しているとして、生命保険会社がDEATH ALERTの警告を発する
    (18歳から64歳までのアメリカ人の総死亡数が40%増加している)
    2022/01/03
    https://naturalnews.com/2022-01-03-life-insuranc …

      補足日時:2024/01/13 01:18

A 回答 (19件中1~10件)

減ると思う



福島雅典 京大名誉教授

とくに後半
https://sp.nicovideo.jp/watch/so43259864


ツイッターではこんな投稿も ↓

死亡診断書を扱っている者です。
「老衰(推定)」という比較的まだお若い高齢者が増えました。
    • good
    • 0

余命が減るというか、コロナワクチンを接種すると免疫力が落ちるみたいですよ。


そこで様々な病気にかかりやすくなり死亡するらしいです。
    • good
    • 0

あそこはインフルとかでも増加します。

元々感染しまくる風土があります

まともに治療しないし医者にもかかりません

2週間コロナで入院したら400万円かかります

その影響を排除しないとハッキリした数値は出てきません
    • good
    • 0

>新型コロナワクチン接種すると余命が減ると思いますか?



思いません。

----------ご参考-----------

ファクトチェックの6つの心得

その1:情報源を確かめよう
その2:一次情報を確認しよう
その3:「事実」と「意見」の違いを見極めよう
その4:ほかのメディアの情報と見比べよう
その5:情報が発信された時期を確認しよう
その6:情報発信者の目的や認知バイアスを考えよう

引用元
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20211118_02 …
    • good
    • 1

>現在米国で毎月10万人近くの超過死亡が発生しているとして、生命保険会社がDEATH ALERTの警告を発する


>(18歳から64歳までのアメリカ人の総死亡数が40%増加している)
>2022/01/03
https://naturalnews.com/

1)まともな一次ソースがありません。
2)naturalnews.comの他のページの記事
「2024年は、世界統一政府が瓦礫の中から出現する年なのでしょうか?」
結論:どう見ても ただのデマサイトです。
    • good
    • 2

どちらにせよ、初期ほどの致死性はなく、また感染予防効果が期待出来ないでしょうから60台以下の年齢の人はワクチン非推奨かなと思います

    • good
    • 0

一つだけ突っ込むかな。


>接種を受けていない人に比べ、5回のワクチン接種を受けた人は2031年に死亡する可能性が350%高く、2041年に死亡する可能性は700%高い

 日本だと接種を受けてない人の多くは若年層、5回も接種を受けた人はほぼ高齢者および基礎疾患のある人。若くて健康な人と比較して5年後、15年後に死亡する確率が高いのは当たり前じゃん。あなたが言ってるのは「ワクチン接種受けた90歳のじいちゃんは15年後には死んでる確率が高いぞー!、おかしいぞー!」ってこと。下手すりゃ統失扱いされますよ。こんなんに騙されるのは小学生レベルの知能だと思います。
 そもそも新コロのワクチンは安全なものでもなんでもなく、リスクとベネフィットを考えると接種したほうがベネフィットの方が大きいとされてきたもの。リスクがあるのは当たり前。叫ぶんなら「ベネフィットよりもリスクがこれだけ大きいぞ」でなければなりません。リスクだけ叫んでても何にもならない。
 申し少しまともな理論を持ってこないと反ワクチン派にとっては逆効果だと思うんだけれど。少なくともリスクとベネフィットを定量的に比較できるものでないとね。
    • good
    • 2

・ワクチンを接種したら2年以内に死ぬ


・ワクチン接種者は人体が5G通信する
・ワクチンには微細なマイクロチップが入っているので、外部から遠隔操作される

じゃなかったっけ?
いくらなんでもゴールポストを動かしすぎでしょ。
    • good
    • 4

例によってソースがデマサイトですね。



ちなみに、信用できるソースではこの通り。
新型コロナ、昨年の死因別で3番目の多さ 米 2021/12/26
https://www.cnn.co.jp/usa/35181392.html
>全ての死亡件数のうちの10%以上を占め、人数にして35万831人だった。米ジョンズ・ホプキンス大の集計結果とも合致していた。
>新型コロナは死亡率の記録的な増加幅につながり、平均寿命を約2年縮める要因になったとも指摘した。

コロナワクチン接種者と未接種者、死亡率の差は?/CDC 2023/02/27
https://www.carenet.com/news/general/carenet/55992
>デルタ株からオミクロン株BA.4/BA.5流行期にかけて、接種者と未接種者の比較調査を行った。
>本結果によると、2価ワクチン接種者は、1価ワクチン接種者やワクチン未接種者と比べて、感染に対する予防効果が高く、とくに高齢者において、死亡に対する予防効果が未接種者の10.3~23.7倍と有意に高いことが示された。
    • good
    • 3

ワクチンを接種して、まだ10年も経過していないのですが、どうやったら24年も縮まったと判断できるのでしょうか?。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A