アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代も、50代も、60代も、貯金がほとんどない人が3割くらいいるらしい。

その人たちは今まで何してきたんだろうか。
夢に生きてきたんだろうか。
何十年も日銭を稼ぐだけの人生だったんだろうか。

他の貯金がある人もせいぜい300万とか500万とか1,000万とかみたいだ。
何十年もせっせと仕事をしてそんな小銭しか残らないとか、貯金が無い人と大して変わらない。
世の中は貯金が無い人と小銭しかない人がほとんどみたいだ。

金を稼ぐために何十年も仕事をしてこんなもんなのだ。
この人たちは何をやっているのか。
哀れむというより呆れる。

たった1,000万が無いとかどんだけ能力低いねん。
まじで理解に苦しむ。

正月は暇で久々に短期トレードで遊んでいたが、1,000万なんてすぐに稼げたで。
短時間の遊びで稼げるお金を、何十年も汗水たらして働いても稼げないなんて。
まじで理解できない。

なぜおまえらはそんなにも能力が低いのだ?

A 回答 (24件中1~10件)

預金の残高だけが自慢かい?哀れだね。

それじゃかねの奴隷じゃない。
大切なのはその資産を遊ばせずに有効活用できてるかどうかだろ?こっちが主人になって金を使わなきゃね。それとも使って預金残高が目減りするのが怖いかい?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金の話をすると必ず「金だけが人生じゃない」とか、そういう系統の返答をする人間が現れる。金だけが全てなんて思ってる人間なんておらんで。そんなああたりまえのことも踏まえた上で聞いてんねん。

金を稼ぐために働いてんねやろ?
なのになぜ金が無いのだ。

お礼日時:2024/01/12 16:47

宵越しの銭は持たない


主義なのですまんのぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人はそれで良いんちゃうか
質問は宵越しの銭を持ちたいのに持てない人間についてや

お礼日時:2024/01/12 16:52

短期トレードなんてギャンブルだよ。


その金が無くならなきゃいいけどね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊びやからな

お礼日時:2024/01/12 16:49

僕は、妻に通帳渡して個人名義では、300万位しか


ないが、貴方に言われる筋合いはないと、思います。

夢に向かってバイトで生きてる人も居るでしょうし、
個人の自由です。
経済弱者に向かって強がる、心の貧乏人に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強がりとかじゃなく純粋な疑問やで。

お礼日時:2024/01/12 16:49

はい、はい(笑)


またオオカミ少年クン登場ですね。1,000万なんてすぐに稼げた人が、何で貧乏人が集まるような、しかも小規模なネットの吹き溜まりであるショボイ無料匿名サイトをケチ臭く利用しているんでしょうかねぇ~

そもそも何処の誰かも判別不明な匿名サイトでそんな妄想を書き込んだところで一体何の意味があるのでしょうか(笑)
    • good
    • 0

>何十年も日銭を稼ぐだけの人生だったんだろうか。



そうだと思う。

>なぜそんなにも能力が低いのだ?

世界は広く、底がしれないからです。
桎梏、謦咳、奸佞みたいな漢字がのきなみ読めない人が会社にいる。
どう生きてきたらそんな大人になるのだ?と思う。思うよ。
でも、世の中そうしたものではないだろうか。
だからこそ、自分基準で物事を考えない、ましてや批判などしないことが肝心だと思うのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判ちゃうで
純粋な疑問やで

お礼日時:2024/01/12 17:36

あ、誰かと思ったら『神様』でしたか。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13485182.html

とんだご無礼をw
こんなサイトですがどうぞ週末を楽しんで行って下さいな。
    • good
    • 0

金は道具に過ぎないよ。

金を稼ぐ為に働いてるんじゃなく、自分の夢を実現するために働いてるんだよ。君が馬鹿にしてる「夢に生きてきた」といえことになるのかな?
 でもその生き様が人生の意味じゃないのかい?死ぬ時にそれを、振り返って自分の人生の意味(何を求めて生きてきたか)を振り返るんだよ。君がご執心のお金は持って死ねないからね。そもそも君は何のために生きてるの?お金の奴隷になるため?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢を実現するために働いてる奴なんてそんなにいるか?
夢のために保険の貯えも老後資金も全て投げうって生きてる夢追い人なんて稀やと思うで。単純に金を稼ぐ能力が低いだけの人間がほとんどやろ。

金が全てだの、金の奴隷だの極端なこと言ってるわけちゃうデ。
普通のこと言ってるだけ屋で。

お礼日時:2024/01/12 17:57

家買ってるからね。

1000万ポッチじゃないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローンの支払いに追われて貯蓄できないということか
能力以上の買い物をするからそうなるんや

お礼日時:2024/01/13 13:13

それと、車にはもう3000万いや4000万か。

は軽く使ってるなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものに金を使うのは良いと思うけど、能力に見合った範囲に収めないと破産するで

お礼日時:2024/01/13 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A