アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生の男です。
僕は現在偏差値52の高校に通ってますが
5クラスあるうちの下位クラス(4番目か5番目)に偏差値の低いクラスです。(多分50ギリギリか49です)
ですが、僕は「国 数 英」のうちの英語が飛び抜けていて去年(1年)の春で準2級を合格しました。一番偏差値の高いクラス(56程)の上澄みの子とスコアが同じぐらいで合格していたので、自分に自信がつきました。
そんな中、2級を1年生で取ることが目標なので1学期の夏に2級のパス単を英コミュの授業で見ているとクラスの友達から「今それ見るなよ笑」と言われました。
実際、習う単語の重要度を調べてただけです。それから極力見ないようにしてましたが、あと10日後に2級を受けます。
合格出来るレベルが「論理表現 英コミュの学校のテストで足して160点 平均80点」
となってますが、2学期期末でクリア出来ました。
あと僕と同時期に準2級に合格した一番賢いクラスの子たちも出願している。と聞きました。実際下位クラスなので、難しい単語や熟語 問題に取り組んだり。教えて貰ったり。はないので僕はだいぶ不利です。
単語 熟語は全て終えたので、あとは文法の予習のみです。
明日の授業で英コミュは内職するつもりですが、その友達にバレたら「お前違うことすんなよ!」と大声で言われ、その友達はノリで担任の先生にチクります。
(その友達は色んな人のやったことをすぐチクリだします。)ですが、その友達は英コミュの授業でよく寝てますし英検2級の難しさを知りません。(この前ずっと寝てました)、もし明日僕の思ったことが起こったら、その友達には何て言えば通じると思いますか??

(僕が関関同立合格レベルのクラスに上がるために本当に2級が必要なんです。

A 回答 (3件)

あらかじめその友達に事情を説明して「今度奢るから」「今度漫画を貸すから」など交渉すれば授業中にチクられないかもしれません。

ですが、そういうチクリ魔は口軽いので、交換条件が成立しても数日くらいしか効果は無いと思います。だったら自宅で勉強したほうがいいかなぁ?と思ってしまいますね。
    • 0

内職はやめて家で勉強しましょう。

• 0

その件について、「次、あんなこと言ったら縁(えん)を切るからな」と言ってみましょう。

当然、理由を聞くでしょうが、「あれは反省案件だ」とだけ言えばいいでしょう。
それ以上は、言う必要はありません。

あなたの心配が現実のものとなったら、あなたも有言実行してください。
    • 0