プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症を治したい!
早く治してあげたいけど私の力ではどうにもしてあげることができなくて悔しい。
治す方法はないもの誰か聞いてください

A 回答 (9件)

統合失調症の知識を持ってください。

話を聞いてあげたり、寄り添うことでも統合失調症は良くなります。いつまでも味方になってあげてください。
    • good
    • 0

薬に頼らず治したい!ってこと?


方法あるけど、できる人はキショーカチだからムリ。
オラは出来て今安定してるけど、
    • good
    • 0

治りません残念ながら


薬で症状緩和がええとこです
    • good
    • 1

私の友達には統合失調症持ちでもしっかりと人生を楽しんでいる人がいます。



現在はとても良く効く薬があるのだそうです。

完全な健康体の人って実は以外に少ないのかもしれませんよね‥。片頭痛持ちとか糖尿病(偏見が強いとの理由で病名の変更が検討されているらしいです)持ちとか癇癪持ちとか‥汗。

若い頃はとても優秀な人達でした。海外留学中に発症してしまったそうです。

強すぎる親の期待は、場合によってはとても危険だと思います。治療に関しても‥汗。

治療は専門家に任せたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

勉強して心理カウンセラーになってください


一緒に山に登って運動して汗をかいて
一人で生きていくことを教えたら治ったという話を聞いたことがあります
口だけで 治してあげたい 私にはどうすることもできません
というなら初めからできもしない事を思わない事です。
思いやりのある優しい私ですをアピールしているのにすぎません
    • good
    • 0

私の思うこと。


統合失調症、それは精神面と肉体面の不整合によるものと思います。
なので、まずは、生活リズムを整え、不足分は、周囲の方が話しを聞くなどして、精神面での安定と安寧を手助けする。
それで、改善に向かうと思いますが、時間も掛かる。
    • good
    • 1

服薬が意外と守られていないケースがありますよ。


統合失調症の人は自分は病気じゃないと思ってるので強い副作用のある薬をこっそり捨てます。
ご家族が見てる前で飲んでもらうよう管理した方がいいです。
    • good
    • 0

とりあえずは甘い物断ちをすることからですね、、、。

    • good
    • 0

近所の若者を自転車でサイクリングに連れて大分頑張ったが


ですね
自然の中での
自給自足生活かなんかで効果がないのでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A