アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からヘルプマークつけてます。
ヘルプマークやマタニティマークつけてて助けてもらったことありますか。
当然妊婦だから席譲れや障害あるから譲れは大間違いだから それは望んでません(座りたいのはしんどいのはみんな同じだよ)
ただ道で倒れたり具合悪くなった場合ヘルプマークやマタニティマークつけてるのとつけてないのでは違いますか。
そんなのつけてても意味ないですか。
『◯◯でしょうね』
『◯◯だと思います』はいりません。
実際経験した人お願いします!

A 回答 (4件)

私は杖をついていますが、優先席近くにいると時々、親切な方が席を譲ってはくれます。

男子高生や若い女性、年を取った方々が多いのですが。何故か、女子高生や若い男性は、全く知らんぷりです。

世の中、まだまだ捨てたモノではありません。
    • good
    • 1

ヘルプマークつけてる人って多くは重めの知的障害の子ですね。


支援学校の子でも知的障害が軽い人は使ってないようです。
この子は急に走ったり叫んだりしますが皆さんご容赦下さいね、みたいな使い方なのかなと思っています。
    • good
    • 0

貴女の言っているのは、


身に不安があるから、万が一の時に身分がすぐにわかるものを身に着ける、
という事であって、ヘルプマークの所持とは意味が違うと思います。
単に身分証を入れたカードケースを首にぶら下げていれば十分です。
    • good
    • 0

障害者の友人がつけていましたが、特に何もなかったと言っていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A