プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中の偉い人、

社長とか役員とか就職で大学生とかが就活生が面接にくると
偉そうに役員面接でデーンとラスボスとして登場しますが、

彼らが人間的に優れているかどうかというのは別問題ですよね?

人格者かどうかなんてわからないですよね?

家族を大切にして奥さん一筋という人だけではなく、愛人がいたり愛人囲うまではしてなくても
キャバクラとかホステスとかに入れ込んでいたりとかダサくスケベオヤジまるだしの
ださいことやっているかもしれないし、

そう考えると、素晴らしい人だけではないですよね?

自分は、学歴もなくメンタルヘルスの持病をわずらっちゃって新卒でいい会社にもはいれなかったので、

バイトというか契約社員みたいな働き方で糊口を凌ぐ日々なので

女囲ったり、えらそうにできるポジションではないんですが、

ふと、また転職活動でもしようかなーと考えだしたときに

面接とかあるなぁ、最終面接になればその会社の社長とか役員と面接すんだなーとか

思ったんですが、相手はたまたま金持ってたり、学歴高かったり縁故とかそういうので
その椅子にすわっているだけであって、

人間的に、じぶんより遺伝子的にパーフェクトヒューマンというわけじゃないんですよね。。

なんかなんかなーとおもったりしてしまいます。

徳があって人格者がかならずしも上にたってみなを幸福にするともかぎらないんですものね
偉い人をみてビビる必要も、本当おもっているかどうかわからないような
理想とか目標とか大志とかビジョンとかをきいてもビビる必要ないですよね?

回答よろしくおねがいします
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (3件)

会社の偉い人は、人格者である


必要はありません。

会社を儲けさせることが出来る人だ、
というだけです。

それとも、政治力があって、社内
権力闘争に勝利しただけの人かも
しれません。

いずれにせよ、人格者なんかである
必要は全くありません。


○英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(
心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。

サイコパスの特徴

表面上は口達者
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/01/15 22:08

いても良いんですけど、スポンサーのつく番組のMCとかするのは問題です



不倫にも礼儀あり。

ちゃんと口説いてちゃんと恋愛する人、然るべき金を払う人は良いですが、権力に甘んじてこれらを怠るとそれは恋愛ではなく性加害になります。

むしろ日本はsexワーカーについてしっかりと議論すべき時が来たのかなと思います

なお、キャバクラやホステスはキス厳禁でして昨今はアイドルですら煙たがれます。亀梨くんですね

イケメンでもダメな世の中になりました。

口説けないイケメンはクソ。と言うことです。

これらの問題の根本は、女性を1人の女性として尊重する。という至ってシンプルな思考に基づいています。

口説けないイケメンはクソ、偉いからセックス出来る訳ではない。

それはつまり、イケメンや偉い人は性欲の為に女性軽視をする人がいるからです。

そんなにね肩肘張って考えることじゃないですよ。

難しくなんてないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/01/15 22:07

昔から英雄色を好むと言います。

、一夫多妻の国では金持が多くの女性と結婚する事で貧しく暮らす人助けになっているからだと云われます。能力があり人望もあり生活を援助するだけの資産があるから多くの女性に好かれて愛人という立場でも良いといって離れないのです。その為に子供の時から勉強やスポーツ、友達関係を大切にして、努力を重ねてきた結果です。出来ない、やれない、話せない、で逃げてきた人はうわべだけ見て羨みますが、努力の結果です。徳があって人格者はそれなりの地位に就いています。別の生き物ですから、比較するスタートにも立って居ないのです。貴方には貴方の今出来ることを精一杯するしか無いと思います。
上にいる人はたまたま成ったわけでは有りません。どんなに馬鹿にして自分を正当化しても、雇って下さいと頼みに行っている貴方とは雲泥の差が有ります。変なプライドは捨てた方が良いと思います。選ぶのは社長です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちのボスはいい人で別にそのことをいっているわけではなく

一般論としていろいろと偉い人というのも常にエラいわけじゃないし

感情や行動に波があるから波長あわせればいろいろと捗るかなーと
おもい意見をききたくて質問しました。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/01/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A