アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいてしまい、風邪薬を飲んでたのですが、飲んでいた風邪薬がきれてしまい、他の風邪薬を服用しても大丈夫なのでしょうか。
朝、飲んでいた風邪薬がストナアイビージェル ex
昼に飲もうとしている風邪薬 パブロンゴールドA
です。
どなたかおわかりのかたお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 《ストナアイビージェル ex》
    成分・分量 6カプセル中
    成分
    分量
    イブプロフェン
    600mg
    トラネキサム酸
    750mg
    ブロムヘキシン塩酸塩
    12mg
    ジヒドロコデインリン酸塩
    24mg
    dl-メチルエフェドリン塩酸塩
    60mg
    d-クロルフェニラミンマレイン酸塩
    3.5mg
    無水カフェイン
    75mg


    《パブロンゴールドA》
    成分 1包(0.96g)中
    グアイフェネシン 60mg
    ジヒドロコデインリン酸塩 8mg
    dl-メチルエフェドリン塩酸塩 20mg
    アセトアミノフェン 300mg
    クロルフェニラミンマレイン酸塩 2.5mg
    無水カフェイン 25mg
    リボフラビン(ビタミンB2) 4mg
    添加物:セルロース、無水ケイ酸、バレイショデンプン、D-マンニトール、ヒドロキシプロピルセルロース、メタケイ酸アルミン酸Mg、アスパルテーム(L-フェニルアラニン化合物)、香料、バニリン

      補足日時:2024/01/14 12:38

A 回答 (3件)

あなたに特に持病とかがなければ、また重複して飲むのでなければ、全く問題ないです。



よく風邪薬が効かなくて、別のを買って来て飲んでますが、前に飲んだ風邪薬から「4~5時間」程時間さえ空いていれば、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました

お礼日時:2024/01/16 12:53

私は風邪と思ったら「葛根湯」を飲みます。

「葛根湯」は鼻水に効きます。ところで、症状がわからない時に、薬を並べられても、意見は言いにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/16 12:54

何の問題もありません。


経験上、1番効果的なものは、自己暗示、自己催眠などによる対処です。病気は気から・・・とはよく言ったものです。私は、「◯鹿は風邪引かない。」と何度か唱えます。これまで、効果は抜群です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!確かに自己暗示大事ですね!

お礼日時:2024/01/14 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!