プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は男に攻撃的な態度を取られると途端に優しくなり、媚びへつらう様になる。
これは当たってますか?

これは俺が人生生きてきて経験した紛れもない事実です。
女と口論した時に殺意を込めた攻撃的な態度を示したり、目の前で物を破壊すると、今までの態度が嘘の様になって下手に出る。
今まで自分を格下弱者認定していた女教員に対して攻撃的な態度や口調で接すると急に優しくしだす。

面白いほどにこの現象が見られるのですが、これは本能なのでしょうか?
皆さんもこの様な経験、ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

女性が優しくなり媚びるのは怖いからですよ


男性には力では、かなわないですし威圧感がありますからね

何されるか分からないから無理して機嫌をとるのです
女性は自分を守る為の防衛本能です!
    • good
    • 2

>今までの態度が嘘の様になって下手に出る。



つまりそれは生存戦略というだけであり、その場から逃れるため、または弱いフリをして、背後から首の後ろを突き刺すために演技をしているだけです。

普通に考えても分かるように、通常、人の態度や気分が変わるまでには、嘘泣きの得意な女優でもない限りは、ある程度の時間等は必要なはずですからね。
    • good
    • 0

議論している最中に、いきなり相手が刃物を持ちだしたら、性別や年齢に関係なく、相手をなだめようとするでしょう。



仰る通り、生存本能という名の本能です。
    • good
    • 0

格下とか格上とか言ってる人程、底辺にいる糞みたいな人が多いのは本当みたいですね笑笑



こう言うどうしようもない人って自分より弱い人間にしか強く出られないから、なんか可哀想になってきます。

貴方に同情します。

きっと過去にイジメにあったんでしょうね。

お母さんに甘えたら良いんじゃないですか??笑笑
    • good
    • 1

私には分かりませんが、女の人に殺意なんか込めないで下さい。

    • good
    • 1

それは違います。

むしろ逆。
女は本能的にリスク回避を考える生き物であるとは言えますが、基本は男に優しくされたら、優しく対応し、攻撃的な態度をとると攻撃的になります。
途中でやめればいいのに、暴力夫が相手でも夫婦喧嘩が激化するのはこれが理由です。

問題は君が弱者認定されているところであって、女性というのは普通の人ががよいというように謙虚な女性でも「普通以上」が「男の人」と認識しています。身長170㎝以下に人権はない。年収は500万以上が結婚条件。学歴は最低でも大卒などの女性の発言は、すべてその振り分けが平均値付近を示しています。

一方、平均値より大きく下回った弱者は、「存在していない者」「関わると自分の生きる選択肢を大きく減らす者」と認定しています。

一方的に蔑む分にはいいのですが、怒りをあらわにしたときに対応すると関りをもつことになるので、優しくしているように見せかけて、距離をとるのです。


君も気を付けたほうが良い。男社会の半分以下の弱者に対し女は本能的に蔑んでしまう。それは女は弱者と深い関りをもつと生きる選択肢を大きく減らしてしまうからなんだけど、弱者にとっては残酷な態度。

だから君は実は女が怖いと思っている。君だけじゃなくても半数程度の男は女が怖いと思っている。だから屈服させたくなる方法を知りたくなるんだな。
    • good
    • 0

相手が男でも同じですよ。


まぁ、男相手にもするか女しか相手にしないか・・で人間性出るけど。
    • good
    • 1

あらあら。

イケメン・高収入がダメだと思ったら今度は暴力でねじ伏せたらどうだろう?ですか。
どこまでもバカな男ですね。
正攻法でいいんですよ。
女性はあなたと同じ人間です。
普通にコミュニケーションを取るところから始めてください。
    • good
    • 4

相手にキ印認定を受けたってことですね。

    • good
    • 4

それは恐怖による支配であって、決して優しさではありません。


暴力により身の危険を感じたため、下手に出て本能的に身を守ろうとしているだけです。
それを自分の実力だと勘違いして、女性に危害を加えたり、ハラスメント行為で支配しようとするのは、控えめに言っても犯罪行為に当たります。

「攻撃と暴力は違う」と仰っていますが、残念ながら同じです。
気をつけましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A