アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ6xが分母になるのか教えてください。

「なぜ6xが分母になるのか教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真反対ですみません!

      補足日時:2024/01/14 16:23

A 回答 (4件)

÷6xは


×1/(6x)
と書き換えることができます^⁠_⁠^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/14 17:11

一番上の行かな?


その横棒は、分数の横棒じゃないよ。
答え -6xy² の下に下線がひいてあるのが
ひっくり返って答えの上にきてるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/14 21:12

例えば 3/5(5分の3) は 小数にすると 0.6 ですね。


計算すると 3÷5 です。
つまり 分数は (分子)÷(分母) と言う事です。
分子:割られる数。分母:割る数。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/14 21:11

÷6x


となっているからですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/14 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A